印象力UPの秘訣 | 小顔づくりの秘訣!! 表情筋エクササイズ

小顔づくりの秘訣!! 表情筋エクササイズ

好感度を3倍UPさせる笑顔の作り方 表情筋トレーナー内田佳代

表情筋トレーナーの内田佳代です。

私たちは初めて会う人に対して、様々な印象を瞬時に感じます。数秒で第一印象は決まるとも言われています。

人の印象を決める要素として、話し方や話すスピード、声の響き、表情やしぐさ、動作など様々なものがあげられますが、視覚からの情報がその大部分を占めるといわれています。

第一印象が決まるという、その数秒間に輝く笑顔が出せれば最高です。印象力UPの秘訣の一つは、笑顔にあり!と言っても過言ではありません。

皆さんも初対面の人が、ニコニコ笑顔の方と。ムスっとしている方でしたら、どちらが印象がいいのか?言うまでもありませんね。

急にやろうと思っても、なかなか難しいです。しかしポイントがいくつかありますので、笑顔のポイントを今日はお知らせしたいと思います。

人が「この人笑っているな~」と感じる点が
・口角を上げる
・笑顔の際の口の形は、三日月形に。
 →歯の見え方は「上の歯だけを見せる」とキレイ。
・目も笑う(目じりが下がり、目は細くなる)

口もとの形も大切ですが、実は目も重要ポイントです。
ニコっと笑っても、目が真剣ですと結構怖いですから・・・

小顔づくりの秘訣!! 表情筋エクササイズ

小顔づくりの秘訣!! 表情筋エクササイズ
▲自然に笑った笑顔。目が笑っています。

また口角を上げる際に、舌を上あごに吸いつけておくと、長く口角を上げてキープし続ける事ができます。

是非、このポイントを押さえて笑顔の練習をしてみてください。

鏡を見て、自分の姿と向き合う事が大切。
練習してこそ、素敵な笑顔が自然にこぼれる様になります。

魅力的な笑顔は、自宅の鏡前で作られるのです!!
自然な笑顔を出して、印象力UPにつなげたいですね~

笑顔も、自分次第で演出する事ができますので、是非色々試して自分の魅力を引き出す一つにすると良いかと思います。

◆内田佳代の笑顔道場 メルマガ登録は、コチラ
セミナー情報や、笑顔のワンポイントレッスン。プライベートレッスンの先行お知らせが届きます。

プライベートレッスン新規受付休止のお知らせ
ご自宅で行う表情筋エクササイズ