反抗期がきてもHAPPYなママに

子供のやり抜く力を信じる
子育てカウンセラー


Kayo♥️

 

    

 

 

 

ガミガミママが

子供と友達のように話せるようになる

笑いが絶えない親子関係を作る

子育てカウンセラーKayoですハート

 


高校3年♂中学2年♀小学6年♂の

子供達と日々成長中です




1日1親切してみませんか?

と自分スキルアップ実行中ですっ!





先日、職場のトイレの洗面台が

汚れていたので掃除しました。




ビルの管理会社さんがするのですが、

同僚が気になると言ってたのを聞いて

私が綺麗にしちゃいました。




いいことっていいことで(因果応報)

返ってくるんだとしたら

積み重ねといた方がいいですよね!




意識して1日1親切

積み重ねしてみてください。




今日のテーマはウインク

―ーーーーーーーーーーーーーーー

怒りのパターン

見つけてみない?

―ーーーーーーーーーーーーーーー

 


人の悩みって対人関係が

8割っていいます。

私の悩みも家族、子供や

職場の人間関係が多いです。




先日、娘は祖母に買ってもらった

ピアノを譲ったお金で

念願のベッドと机を購入しました


          娘のピアノがかわい子ちゃんへ届いた!



ベッドが届くのは今週なのに、

さっぱり片付けようとしないのよね




やらないことにイライラするし、

言っても『わかってる』っていうだけ

余計にイライラする〜

っていうのが我が家のパターン!

この悲しい気持ち

わかってもらえますか?




でもね!これって今までの

私の接し方に問題があったようです。





今まで私は

何でやらないの⁇って

子供に原因を突き詰め

子供のやる気をくじいてたことに

気がついたんですよー‼︎





娘が自分で決めて、

絶対部屋が楽しくなると

わかってるのにやらない原因は

何だろう⁇って自分のイライラを

みつけたんですけど




まず、娘の事だから

そこまで考えてあげる

必要はないんですよね。




私が何を言ったって

スマホみてポチポチ

DM返しに夢中だから…笑




HSPである私が得意とする

必殺【察してみよう!!】を使うと

ベッドが来たら片付けよう!

物や服が散乱していて

そこに人が入ってきても

気にならない!

多分娘はこんな感じにしか

思ってない笑





目的なんかない

ただ欲しいものが届く‼︎

嬉しい‼︎‼︎‼︎‼︎

何の心配もしてないだけ






でも私は人が来るんだから

片付けておかなきゃいけないでしょ

っていう思い込みや




片付ける時間があるのに、

スマホばかりで腹が立つとかね






私なりの色んな思いが

思い通りにいかない

子供を

コントロールできない

いらつく〜

くやし〜ってなる笑





子供のできない原因ばかりを

意識して腹が立って

イライライラしてたんですねー

自分検証大事なの❤️




以前の私なら

イライラしている時間が

あるなら私が片付けようと

なってましたがここは我慢‼︎

そして放って置く時期もありましたが

放っておいてもやらない頑固な娘

(実践済み笑)




いつかママがやるだろうと

頼り切ってる娘に気づいた





私も娘に頼る時もあるので

お互いさまなのかな?笑

と思えるようになって

自分の気持ちに気づいてあげると

イライラもすぐおさまるように

変わったんだっ‼︎





ん〰ホント自分が変わると楽になるヨ

       娘の友達はかよちゃんーってよんでくれます✨



次は

片付ける目的が見えるような

話し方してみようかな? 

会話って工夫していけば

伝わることもあるんだな

って思いますウインク




やっぱり

沢山話すことが大事



以前の私は何でも叶えてあげる。

先読みしたり、察して、

失敗させないように

子育てしてました…



見事に長男の反抗期で

心がポキって折れてしまって

うつ状態になったこともあるけど




子供って親に甘えたい生き物

自立も大事にしたい

頼ってきたらサポートすることが

親の役目であると

私は考え方が変わりました。




そして自分自身を大事にすると

いうことに気づいた時

子供のための時間が

多かったと自覚できた



だから今は子供優先よりも
私が私を
大事にする事を
大切にしてます



ママだって

自分の時間欲しいでしょ⁇

なら自分から見つけてみること

それは未来の子供のためになるから



未来の私のために

できることを今からコツコツと

自分磨きがおすすめだよー




子供の人生は

子供の人生で

あなたの人生は

あなただけのものだよ



サムネイル
 

自分を信頼するから

周りも信頼出来るようになる

女性が家事育児や仕事を

楽に楽しむための

カウンセリング実施中


 こちらから☝☜クリックしてね


 

 私は極度のHSS型HSPさんです。

アダルトチルドレンでもあります。

急に知らない人とお話しするって

勇気がいること!




だから最初はLINEで対話を

楽しみませんか⁇




私の今リラックスできることは

お風呂に入浴剤をいれて

長風呂をしながらYouTubeみること!




ドラマも大好き‼︎

ラストマン‼︎

Dr.チョコレート

王様に捧ぐ薬指

みてます📺

 



あなたが癒されること

は何ですか?

もちろんなくてもOK🙆‍♀️


こちらから☝☜クリックしてね




これから探して

自分を大切にできます!



ママさん限定

子育て、家事、パートナーシップ

職場のお悩み受付中!




LINEでのカウンセリング

【6月限定❤️無料実施中!】

次回より有料化になります✨


こちらから☝ ☜クリックしてね




心温まるメッセージも喜びます
メッセージはあなたと
私だけで誰にも
知られませんので
ご安心してメッセージくださいね‼️
 

 

こんな人にオススメ 

 

💛子供の反抗期に悩んでる方

💛自分の子と他人の子を比べがちになる

💛子供が言うことを聞いてくれない

💛子供につい言い過ぎる方

💛家事などの仕事は全部やっている

💛いつも予定がいっぱいで忙しい

 

 

  受けた後の変化

 

💓自分の心のクセを知ることが出来る

💓自分と向き合えるようになる

💓自分気持ちを整理できるようになる

💓自分を認めてどんな自分も子供も許せるようになる

💓自分の気持ちを子供に伝わるように話せる

💓自分も子供も楽しめるようになる

💓子供と信頼関係を築ける

 

 

 

オススメブログはこちら💁‍♀️

 


 





 


 

サムネイル

自己紹介🫣

​岬 かよ

宮城県仙台市出身

 

1980年3月生まれ

 
幼少期は
親の機嫌を見ながら過ごす事が多い

中学、高校では
部活に学業
そこそこで生きてきた
普通の女子
 

 

2004年結婚

2005年第一子出産

2009年第2子出産

2011年第3子出産

 

専業主婦歴10年を経て

 

2014年 パートを開始

スポ少の保護者として10年通う

 

 

長男の反抗期を機に

心理学に興味を持つ

 

 

HSPやアダルトチルドレンなどと向き合い

思春期を迎える子供たちとの為に

Hsp気質向けワークをし
自分研究に励む

 
 

 

正社員 勤務中

女性の自立を目指し

人生改革START気づき


自分を実験台に

心の癖について研究

女性の生き方がもっと軽やかになる様に

サポートしておりますむらさき音符