反抗期がきてもHAPPYなママに

子供のやり抜く力を信じる
子育てカウンセラー


Kayo♥️

 

    

 

 

 

ガミガミママが

子供と友達のように話せるようになる

笑いが絶えない親子関係を作る

子育てカウンセラーKayoですハート

 

こんにちは

3人の子育てママKayoです

楽しいから笑う

笑うから楽しい

あなたはどちらですか?

 

 

後者で生きると

常に楽しいことを引き寄せていきますよ

 

 

 

―ーーーーーーーーーーーーーーー

出産してから

自分時間

子供に捧げて

いませんか?

―ーーーーーーーーーーーーーーー

 

これ過去の私です

子供の人生がうまくいくように

私が何とかしなきゃーって

思って子育てしてました(笑)

 

 

自分が出来なかった事

叶わなかった事

子供に託し想いを込めて

全力で子育てしていたのは私です

 

 

自分の人生

子供に費やしすぎたっ

image

                                           長男3歳と2人目妊娠中の私

 

子供の反抗期今からですか?

それとも真っ最中?



自分の子育てはあっているのか?

私の生き方ってこれでいいの?と

悩んだりしてない?



私は常に

これでいいのかな?

やっぱり間違ってるかも?って

疑って悩んでました。




長男が生まれたとき

着せ替え人形みたいに

自分好みの子供にしようと

子育てし続けた結果

 

 


反抗期に逆襲をくらい

こんなに必死に子育てしてきたのに

どうして分かってもらえないの?と

家庭内孤立を感じて

誰も信じられなくなりました

 

image


心のクセを少しずつ知り

自分の人生を見直し始め

私の人生は私のものなんだと

知り自分を変えることで

子育てって自由だし、

答えなんて求めなくていい!

ってわかったんです。



すると親子の関わりに

信頼関係が復活!!!

 

 


生まれたての赤ちゃんは

何のしがらみもなかったでしょ

だけども自分好みの子供に育てて

この子を守らなきゃと必死




子供たちは親の心のクセを通常として

自然と思い込みを身につける

 

 

 

我が家は長男が今年大学受験なのですが

指定校を受験するのに

英検〇級合格以上が必須条件

だけども何度も英検に不合格

 

 

心配で英検の塾に行ったら?と話し

資料もとったりしたけど

息子はギリギリまでやってみるとのこと

 


 

母親としては大学に行くべき

早く受かった方がいいに決まっている

英検の塾に行かなきゃ受からない

 

 

 

私が経験してきたことや

周りからどう思われるかの

思い込みがいっぱい




無意識にしている声がけが

子供たちにプレッシャーを

かけてしまっていたの

 

 

不安を私が

あおっていた

 

 

私としては早目早目に合格して

安心したいから

英検の塾に行ったら?などと

アドバイスしてしまってますが

これが呪いの鎧(笑)

あーしたら、こーしたらの鎧

 

 

こどもって親が正解っていう

鎧を着せられた状態だから

その方がいいのかもと

自分の心を無視しがちになり

親の助言の方がいいのかも?



おやの答えに委ねがちに

なってわかってくれないの

反抗期が勃発するようです。

 

 

 

あなたご自身もそんな経験が

あったでしょうから、

自分の経験をあの頃に戻って

思い出しどうしたかったか

聞いてみるといいかもしれませんね

 

 

 

親は失敗や不安を感じている

だけどそれは無償の愛だよね‼︎



失敗をしたっていいじゃないって思う

愛に変えてみてね

子供たちは挑戦し始めます

自分の意見に蓋をすることなく

親の言う通りに生きて

後悔することもない

笑顔の子供にまた出会えますよ‼︎

 

 


子供の気持ちに耳を傾けるようになって

お互いの信頼関係を再構築する

どんな結果になってもOKと

許可を出せるようになる

 

 

 

子供の為じゃなくて

自分の為に子育てしよう

 

 

子供の人生は

子供の人生で

あなたの人生は

あなただけのものだよ

 

 

 

心理学を学ぶと

自分流子育てがスキルアップするよ

だからこそ、今!!心のクセを知って

親友のような親子関係を築いて

子供たちの未来を明るくしましょ

 

 

 

 

やり抜く子供達になるための

ママ楽Happy心理学

カウンセリング実施中

 

 

 

子供が小さければ小さいほど

子供にやり抜く力を

身に付けさせましょう

まずはママたちのココロを

フワッと軽くねっ!!

 

 

 

 

 

お悩み

無料相談は30分です


こちらから☝

公式LINE登録後

子育てや人間関係の悩み

相談してみたいこと

メッセージをください✨

直接私からお返事させていただきます。




心温まるメッセージも喜びます
メッセージはあなたと
私だけで誰にも
知られませんので
ご安心してメッセージくださいね‼️
 

 

こんな人にオススメ 

 

💛子供の反抗期に悩んでる方

💛自分の子と他人の子を比べがちになる

💛子供が言うことを聞いてくれない

💛子供につい言い過ぎる方

💛家事などの仕事は全部やっている

💛いつも予定がいっぱいで忙しい

 

 

  受けた後の変化

 

💓反抗期も気にしなくなる

💓自分の子が何をしても許可だせる

💓子供が優しくなる

💓お手伝いするというようになる

💓話さなかった子が沢山話をかけてくる

💓自分も子供も好きな時間を過ごせる

💓子供と信頼関係を築ける

 

 

 

オススメブログ💕

 

 

 

 

 

 

 

 

 


サムネイル

自己紹介🫣

​岬 かよ

宮城県仙台市出身

 

1980年3月生まれ

 
幼少期は
親の機嫌を見ながら過ごす事が多い

中学、高校では
部活に学業
そこそこで生きてきた
普通の女子
 

 

2004年結婚

2005年第一子出産

2009年第2子出産

2011年第3子出産

 

専業主婦歴10年を経て

 

2014年 パートを開始

スポ少の保護者として10年通う

 

 

長男の反抗期を機に

心理学に興味を持つ

 

 

HSPやアダルトチルドレンなどと向き合い

思春期を迎える子供たちとの為に

Hsp気質向けワークをし
自分研究に励む

 
 

 

正社員 勤務中

女性の自立を目指し

人生改革START気づき


自分を実験台に

心の癖について研究

女性の生き方がもっと軽やかになる様に

サポートしておりますむらさき音符