HSPママの繊細さを活かした

ママと子供の勇気づけレッスン

子育てアドバイザー


Kayo♥️

 

    

 

 

 

 

HSPママさんを応援!!

子育てアドバイザーかよです

 

 

3月に入って娘の

試合や遠征が続いてるの

 

 

 

平日はお仕事と家事

夜練習の送迎

土日は送迎応援

自分時間がナイ!!!!汗www

だ!け!ど!

短時間で楽しめる事を

見つけて楽しんでいまーす

 


 

 

県外に行けば道の駅に行き

旬の野菜や果物を見つけたり

帰りに娘とアイスを食べたり

子供たちの会話を聞いて

ほっこりしたり

 


娘と試合の帰りにランチ😋🍴💕

 

 

娘の友達には

「かよちゃん」

と呼ばれてます(笑)

 

 

 

 

「かよちゃん二十顎」

って言われた汗w

 

 

 

 

今しかない

この時間を満喫

出来てますか?

 

 

 

 

長男は4月~高校3年生

長男が同じ中学時代の時

これから全国大会に出れる!!って時に

コロナ時代に突入

中学2.3年生の試合は全てなし

 

 

 

その時に思ったこと

中学1年生の試合は下の子たちを

優先していたので

見に行きたいと思っても

我慢していました

 

 

だけど、さ―これからって

応援して楽しむぞっていう時に

どんなことに頑張ったって

変えられない世の中になってしまい

もどかしさと後悔

こんなことになるなら

自分の心に従えばよかった

 

 

 

子供の試合を見たい

付いていきたいなら

付いていく事が出来なかった

 


全国大会中止で長男も母もガッカリ😖⤵

 

 

下の子を誰かに

頼んでまでついていくべきか

上の子ばかりかまってい居たら

下の子がかわいそう

最後の学年になったらまた応援しよう

だから私が本当にどうしたいかを

無視して我慢していた

 

 

 

 

心に従うのではなく

いろんな思考に邪魔をされ

判断できなくなっていた時間を

過ごしてしまっていた

 

 

 

 

いろんな方法を考えたけど

自分の選択に後悔

中学時代のテニスをもう見れないのなら

あの時どんな手段を使ってでも

全部見に行けばよかったと後悔した

 

 

 

 

 

何事も

これが最後だとおもって

全力で過ごす

今一番したいことを

自分に問い

自分で決める

 

 

 

 

親も子も自分で

決めれる人生を送りたい

 

 

 

だからまた後悔しないように

娘の応援も全力ですると決めています

 


天候関係なく応援ꉂꉂ📣

 

 

テニスは外スポーツですが、

冬の間は体育館での練習を

継続していました

3月に入り周りも動き出し

練習試合に引っ張りだこの娘たち

 

 

 

冬の頑張りが春先に成果をだせると

私は思っていたのですが

個人戦も団体戦も入賞して

結果出せていて

母はうれしい

あと1年娘のサポートを

優先すると決めています!!

 



 

 

 

娘の試合は心技体

親の私は心との闘い

 

 

 

スポーツってやっぱり

メンタル大事

 

 

 

親が試合をするわけじゃないのに

心配で心配で仕方ない(笑)

ドキドキハラハラしっぱなし

だけど心理学を学んでいる今は

ワクワクしながら見る

実験中です

 



 

 

 

 

子供のメンタルが弱い

そう感じて子供を変えるには?

私がメンタルを整える

心理学を学び実践中

 

 

 

心のクセって

面白いですよー

 

 

 

 

ハートブログ読者限定ハート

 

 

子供も自分も勇気づけて

子育てに自信をつける

安心サポート

 

子育てを楽しみたい!!

 

”心の癖アドバイス”

メッセージを

贈らせていただきます

 

 

LINEモニター募集中

 

LINEにご登録後

メッセージを送ってください

 

メッセージは私にだけ

送られてきますので

誰にも見られません

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印

 

次回講座は募集迄お待ちください!!

 

 

気になる方は公式ライン登録して待っててね

こちらから☝クリック

 

 

 

 

 


イライラママが笑顔になる 

豊かな時間を作りだす
 こころのクセ♡
    1DAY
   スマイル講座

 
image

 

 

 

 

 

心のクセを見つける

パーソナル診断講座

 

 

今だけ限定

受講者限定

名様に

あなたの為の

【心の分析表】

プレゼント中🎁

 

申し込みは

こちらから☝

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな人にオススメ 

 

💛子供の事を最優先に考えてしまう方

💛家族の為にいつも忙しいあなた

💛子供や旦那さんについ言い過ぎる方

💛自分のようにならないようにと愛情たっぷりなママ

💛HSP気質を気にされている方

💛周りの目が気になる方

 

 

  受けるとこうなる

 

💓自分の心のクセを知ることが出来る

💓自分と向き合えるようになる

💓自分気持ちを整理できるようになる

💓自分を認めてどんな自分を許せるようになる

💓自分の気持ちを他人に伝わるように話せる

💓自分の為に楽しめるようになる

💓自分も周りも大好きになり信頼関係を築ける

 

 

 

 

image

宝石赤第1位宝石赤

 

 

 

 

 

宝石赤第2位宝石赤

 

 

 

 

 

 

宝石赤第3位宝石赤

 

 

 

 

 

 

サムネイル

自己紹介🫣

​岬 かよ

宮城県仙台市出身

 

1980年3月生まれ

 
幼少期は
親の機嫌を見ながら過ごす事が多い

中学、高校では
部活に学業
そこそこで生きてきた
普通の女子

先生になりたいと思っていたが
親にお金がないと言われ
大学にいくのを諦め
高卒から

某有名ディラー勤務8年

 

2004年結婚

2005年第一子出産

2009年第2子出産

2011年第3子出産

 

専業主婦歴10年を経て

 

2014年 パートを開始

 

スポ少の保護者として10年通う

 

この頃から脳科学や量子力学などを

学び実践継続中

 

HSPやアダルトチルドレンなどと向き合い

思春期を迎える子供たちとの為に

Hsp気質向けワークをし
自己投資し自分研究に励む

 
 

正社員としてち管理職 勤務中

 

 

女性の自立を目指し

人生改革START気づき


自分を実験台に

心の癖について研究

女性の生き方がもっと軽やかになる様に

サポートしておりますむらさき音符