自分の心は疲れている、と気づいて、しっかりケアしましょう。 | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

 

もう、がんばらないワタシ。

 

兵庫・神戸・加古川

心理カウンセラー・がんサバイバーの

中村佳代です。

 

しいなとも 撮影

 

 

しばらくぶりのブログです。

お待たせしてしまってすみませんむらさき音符

 

 

この一ヶ月いかがお過ごしでしたか?

 

休校や外出自粛があり

環境が大きく変わった時期でしたね。

 

そして、それは今も続いていて

収束が見えない不安な日々。

 

不安、吐き出していますか?

イライラ、気づいていますか?

ストレス、感じていますか?

 

環境変化によって起きている、自分の心の変化。

これをしっかり感じてあげましょう。

 

この時期、ポジティブに行動できる人もいますね。

でも、疲れやすくてストレスをためやすい人もいます。

 

まずは、自分はどちらのタイプなのかを知ってください。

 

*がんばりやさん

*真面目

*やさしい

そんな方は、ストレスに敏感な方です。

 

きっとこの時期、とっても疲れていると思います。

 

子供が休校になって

旦那さんもテレワークで

いつも一人の時間に家族がいる。

これだけでも、心身ともに疲れることです。

 

*みんな大変だから
*これぐらいはガマンしなくちゃ

*自分だけわがまま言ってはいけない

そんな風に思っていませんか?

 

確かにこの時期は、どうしようもないことが多いですね。

命を守るためにガマンしなくてはいけないことも多い。

 

だからこそ、自分の心に寄り添ってあげましょう。

 

心にたまっている言葉を声に出してみてね。

 

はぁーーー、一人になりたい

はぁーーー、疲れたぁぁぁ

はぁーーー、ご飯作りたくない

はぁーーー、洗濯したくない

一日3食、洗濯3回って気が狂うーーー

 

 

そして、やさしい言葉もかけてあげてね。

 

よくがんばってるね~

本当にえらいよ~

いつもありがとう~

 

 

ではまた書きます。

 

少し前の近所のさくら。

もう今頃は満開かな。

 

image

image

image