【明日!】中村佳代講演会『ダメを魅力に変えて、自分を好きになる』9/16(月・祝)神戸 | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

兵庫・神戸・加古川

心屋塾認定講師で心理カウンセラー

中村佳代です。

 

明日開催です!

中村佳代講演会

『ダメを魅力に変えて、自分を好きになる』

日程:2019年9月16日(月・祝)

時間:13時20分開場 13時30分開演 15時30分終了 

場所:センタープラザ西館貸し会議室 16号室(センタープラザ6階)

>>>お申込みはこちらから>>>

 

 

 しいな とも撮影

 

私が心の世界へ入ったきっかけは、子育ての苦しさからでした。子供は、ままならないものと頭ではわかっていても、心が追いついていかずに3歳の息子を怒鳴って叩く日々でした。

 

息子の寝顔に泣きながらゴメンねと言っては自分を責める日々。どんどん自分を追い詰め、孤立し、しだいに夫・両親とも距離を遠ざけるようになりました。

 

そんな中、出会ったのが【もう、がんばらなくていい】という言葉でした。

その言葉を聞いたときに、「え?もしかして私ってがんばりすぎているの?」とハッとして、自分ががんばっていることにようやく気づいたのです。

 

 

それから少しずつ自分の心の声を聞くようになりました。

ごはん作りたくない、一人になりたい、甘いものが食べたい、しんどい、眠りたい。

 

次には、その心の声を、声に出して家族に伝えるようにしました。

ごはん買ってきて、息子を預かって、ケーキを買ってきて、ちょっと寝かせてほしい。

 

自分を大切にし甘えることで、心は回復していきました。

 

がんばらない生き方とは、自分を大切にすることでした。

がんばらない生き方とは、信頼して甘えることでした。

 

そして、【がんばらない生き方】を講演でお伝えする活動をしてきました。

しかし、6月の講演当日に自転車で転倒しケガをするアクシデントがあり、講演をキャンセルする事態になりました。

 

その結果、たくさんの方に強制的に迷惑をかけることに。。。

申し訳なさと情けなさでいっぱいになりながら助けを求めると、返ってきたのは優しい声と温かな手でした。

 

まだまだ甘え切れていなかった自分、まだまだ信用し切れていなかった自分に気がつきました。

そして、自分が思っているよりも愛されていて、応援されていることに気がつきました。

 

もう自転車で転ぶのはイヤだけれど(笑)その痛みを上回るプラスがやってきたので、かけがえのない経験が出来ました。

 

さらに心がゆるんで自然体になった私で【がんばらない生き方】をお伝えします。

 

ぜひ、ご家族ご友人お誘い合わせてお越しください。お申込みお待ちしています。

 

 

image

 しいな とも撮影

 

こんな思いを抱えている方いませんか?

  • ついがんばりすぎてしまう人
  • なんだか毎日がしんどい人
  • 楽しみが見つからない人
  • 自分にダメ出ししちゃう人
  • 自分のことがキライな人
  • 自分の魅力がわからない人
  • 甘え方がわからない人

 

 

ダメを魅力に変えるには?

  • 自分を信頼する
  • 周りの人を信頼する
  • 泣きたいときに泣いてみる
  • 自分の心の声を聞く
  • 自分の弱さを笑ってみる
  • いやなことをガマンしない
  • やりたいことを遠慮しない
  • 自分ひとりでやろうとしない
  • 毎日自分を甘やかす

 

◆中村佳代 プロフィール◆

1974年大阪府生まれ。 

夫、長男、長女と兵庫県在住。 看護師時代に結婚。 長男出産後2ヶ月で、急性リンパ性白血病を発症。奇跡的な回復を果たすが、その数年後、実姉が急逝。 

これがきっかけになり、心屋仁之助氏に師事し、心理カウンセラーの道へと進む。 

現在、兵庫県を拠点として、全国各地で、カウンセリング及び講演会活動中。

 

◆中村佳代 ヒストリー◆ 動画 丸山篤司

 

 

今からお申込みの方は当日現金払いで対応いたします。

中村佳代講演会

『ダメを魅力に変えて、自分を好きになる』

 

日程:2019年9月16日(月・祝)

時間:13時20分開場 13時30分開演 15時30分終了 

場所:センタープラザ西館貸し会議室 16号室(センタープラザ6階)

ホームページ https://kscp.co.jp/room/index.html

アクセス https://kscp.co.jp/access/index.html

参加費:5,000円 6歳未満入場不可(銀行振込み)

>>>お申込みはこちらから>>>