ひそかな夢を叶えて、ひとつの「嫉妬」を終わらせた日 | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

兵庫・神戸・加古川

心屋塾認定講師で心理カウンセラー

中村佳代です。

 

今日は密かにたくさんの夢を叶えた日だった。そして、ひとつの嫉妬を終わらせた日だった。

 

京都Beトレ  テーマ「嫉妬」

 

前半は、売り子さんでした。

image

 

 

認定講師集合写真 byいつも美しいまりあちゃん

image

 

京都に向かうとき、いつもしているガマンが5つ。それを全部やめてみた。

 

ひとつ目

【駅まで徒歩8分の道を車で行く。】

歩ける距離だし、駐車場代800円がもったいないしで、いつもは自転車か徒歩。

でも、今日はワンピースだし、雨だし、車で行きたい。一度、歩きかけたけど、Uターンして車で駅に向かいました。

とっても快適で楽ちんで大満足!

ひとつめクリア。

 

 

ふたつ目

【西明石から京都まで新幹線で行く。】

新幹線で行っても在来線で行っても、10分~20分くらいしか変わらないけど、ゆったり座れる新幹線で行きたい。でも、料金は倍以上するので、いつもは在来線。

今日も、10分しか時間は変わらなかったけれど、新幹線で行った。

やっぱり楽ちんで大満足!

ふたつ目クリア。

 

image

 

 

 

三つ目

【京都駅からロームシアターまでタクシーで行く】

タクシーの方が断然楽だけど、電車でもそれほどしんどくはない。

タクシーだと電車の10倍の料金がかかるから、雨の日以外は電車を使ってた。

でも、本当は晴れててもタクシーに乗りたい。

今日は、京都駅でゆっかさんみなりんさんにバッタリお会いして、一緒にタクシーに乗せてもらう。しかも、ラッキーなことにMKタクシーの大型車。タクシー代もゆっかさんとみなりんさんが出してくださいました。

とっても快適で大満足!

三つ目クリア

 

 

四つ目

【ホテルに泊まる】

仕事が終わると21時。

そこから帰宅すると23時。

帰宅せず、京都に泊まれたら楽なのになぁと思いつつ、ホテル代がもったいなくていつもは帰宅。

今日は、泊まってみた。しかも、少しランクアップのお気に入りのホテル。

体も楽だし、気持ちがウキウキしている。

四つ目クリア

 

image

 

 

 

最後、五つ目。

これが一番大きなミッションだった。

これを書いちゃうのは非常に恥ずかしいし、書いていいことなのだろうか?と思いつつ書いてみる。

 

五つ目

【ぢんさんの前に座って同じテーブルで焼肉を食べる。】

京都Beトレのあとにスタッフ打ち上げがあって席は自由。でも、今だにぢんさんの前に座ったことがなくて。同じ時期にスタッフになった、えいみーがいつもか座ってるのを見てはいいなぁと思うだけで、実行しない小心者のわたし。

 

それを、先日、岡山の楽屋で言ってみた。

かよ「ぢんさんと一緒に焼き肉食べたいんですけど、えいみーがいつも座っててうらやましいんですけど。」

えいみー「わたしも、数回よ?いつもじゃないよ?」

ぢんさん「遠慮せんと座ったらええやんか。」

 

わたしは、えいみーに嫉妬してた。

ものすごく人気者で、集客もすごくて、ぢんさんとも楽しそうに話しているし、いつもリブログされてるし、焼き肉も一緒に食べてるし、かわいいし。

 

わたしの方が先輩なのに、わたしだってぢんさんと仲良くしたいのに、わたしだってリブログもされたいのに。悔しいー!うらやましいー!

 

嫉妬の塊だった。書いてて、小さ過ぎる自分が恥ずかしくて泣けてくる。

 

でも、えいみーは心もかわいいので、今日会ったときに「かよちゃん、ぢんさんの前に座れたらいいね。」と言ってくれた。

 

image

 

そして、一緒に少し早めに焼き肉屋さんに行ってくれ、お店に着くと、ぢんさんの前の席を「ほら、かよちゃん!」とすすめてくれた。

 

でも、ここまで来ても渋るわたし。

ぢんさんの前の席をえいみーにゆずろうとしてしまった。(わたしはアホか?アホか?アホなのか?)

えいみーは「ゆずると思った~」と笑いながらもう一度わたしに席をすすめてくれ、晴れてぢんさんの前の席で、焼き肉を楽しむことができた。

 

わたしって奴は

ちいせー、ちいせー。

めんどくせー、めんどくせー。

恥ずかしいー、恥ずかしいー。

 

 

image

 

image

 

ガマンしていいことはない。

ガマンすると悪い妄想がふくらむ。

そして、その妄想は誰かへの嫉妬へと変身してしまう。

 

嫉妬は相手に一切の責任はない。

自分の心の中の妄想が悪さをしているだけ。

 

誰に何の嫉妬をしているのか。

言葉に出して伝えてみるといい。

それが、妄想から目を覚まし、嫉妬から解放される一番早い方法だから。

 

たぶん、ぢんさんもえいみーもわたしの嫉妬を知っていたと思う。

知った上で甘えさせてくれたんだと思う。

勝手に嫉妬して本当に申し訳なかったし、ありがとうの言葉しかない。

 

 

とてもとても楽しかった♡

 

image

 

image

 

 

あと2名さまお席あります。

お申込みお待ちしています。

◆心屋塾入門講座◆ 
【日程】7月24日(水)13:30~15:30
【場所】加古川総合文化センター 会議室2
【受講料】7,000円 
お申し込みはこちらです→https://ameblo.jp/kayo-28/entry-12486765563.html

 

ご案内

心屋塾入門講座 加古川 7月24日(水)

心屋塾入門講座 淡路島 8月4日(日)

中村佳代講演会「ダメを魅力に変えて、自分を好きになる」神戸 9月16日(月・祝)