弱いままでもいい、怖いままでもいい、進んで行く。京都講演会 | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

こんにちは。

中村佳代です。

 

 

先日、6/25に京都で開催した講演会。

お越し頂いた皆さまありがとうございました。

 

 

image

 

左から

ぐりちゃん  

くっこ あきなさん 私 あつこ  みかりん まるちゃん    

{BB9ECF5B-B919-4625-A738-558E0175D5E5}

中村佳代講演会に行ってきたー(^O^)

 

 

 

第二回目となる今回は

★私の病気のこと

★姉が亡くなったこと

この二つをじっくり話したいと思っていました。

 

結果、前回よりは

踏み込んで話すことが出来たかなと思います。

 

 

けれど、参加者の皆さんからは

もっと詳しく聞きたかった

もっとたくさん聞きたかった

そんな嬉しい声も頂きました。

 

頭の中や心の中には

たくさん話したいことがあるはずなのですが。

こんな事を話してもつまらないかな

これ以上の情報は要らないかな

と、自分で制限をかけてしまっているようです。

 

これからはもう少し勇気を出して

自分で作った囲いを

壊していこうと思いました。

 

{3412B413-DE6C-40AB-A668-9E885B3196DE}

(写真ぐりちゃん)

 

今回、お子さんと一緒に参加して下さった

あきなさんのブログ。

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

私が、一番心に残ってるのが、、


「弱いままでもいいか。
怖いままでもいいか。と、
そのままの自分で
チャレンジするようになった。」

 

私ね、強がったこと言っちゃうし、

普段は、涼しい顔してるらしい(笑)けど、

 

めちゃくちゃ弱虫だし、

すぐに弱音はいて、

自信なくして、

どうしよーーってなって、

 

友達に話を聞いてもらったり、

友達の前で、ボロボロ泣いたりする。

ブログの更新も、本当は、毎回、ドキドキしながら更新してる。

 

誰が見てるか、わかんないのに、

自分のことさらけだしてるから。

 

でも、そんなブログを読んで、

長年会っていなかった友達が連絡くれたり、

 

同じ赤穂に住んでる方が、

コメントくださったりして、

 

励まされて、勇気をもらって、

一歩一歩、進んできた。。

 

だから、この佳代さんの言葉は、

私にとって、お守りになりそうです。

 

~中略~

長男ですが、

時々、

あくびしながら、

目をこすりながらだったけど、

 

一生懸命に、佳代さんの話に耳を傾けてました。

 

子育ての話で、時々、笑ったり、

佳代さんのほうをじっとみたり、

理解できてないのかもしれないけど、

彼の、そういう姿を見れて、

私も、嬉しかったです。

 

全文はコチラ。

佳代さんの講演会へ行ってきたよ。

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

息子さん2時間ずっと座って

話を聞いてくださいました。

 

お母さんのことが大好きで

お母さんの隣に座っていることが

嬉しいんだろうな。

そう思いました。

 

 

あきなさんから頂いたお魚たち。

 

{C4454C7D-5EC5-4F90-9092-39CBF610A52B}

 

 

これ、和菓子なんです!!

可愛すぎて食べるのがもったいなかったですが、

とっても美味しかったです。

 

{E7F7DDA4-3A98-4E0E-99F7-D30912F9D364}


 

 

次回の講演会は

福岡と神戸で開催します。

 

中村佳代講演会

~「病」と「姉の死」を越えて見えてきた

がんばらない生き方~

【福岡会場】

2017年9月8日14時~16時

アクロス福岡セミナー室2

【神戸会場】

2017年10月14日18時半~20時半

兵庫県民会館パルテホール

 

近日中に詳細をお知らせいたします。

ぜひ、お越しください音譜

 

 

宝石赤開講中

カルチャー≪心が楽になる講座≫5月開講

5/31、6/76/21、7/5、7/19 10時~12時

一回だけの参加もOKです。

ご予約・お問い合わせは

姫路カルチャーセンター 079-233-3350 まで

image

 

 

 

 

 

 

宝石赤大好評販売中
◆動画配信。びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、
心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会◆
☆『まなつく』の動画販売ページはこちらです。
https://manatuku.com/trainers/12/packages/205
image

 

 

 

◆中村佳代 ヒストリー◆ 動画 まるちゃん

 

 

 

 中村佳代



どくしゃになってね…