主婦なのにぜーんぜんご飯作ってないねぇ① | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

 
先日、腹の立つことがありました。
 
それは。
晩ごはんの準備をしている時に
旦那が放った一言。
 
「かよちゃんが晩ごはん作ったんって、僕が日本に帰って来てから初めてちゃう?」
 
はぁ?はぁ?
今なんておっしゃいました?
晩ごはん作ったん初めてやて?
 
君が韓国出張終えて帰国してから
何週間経ってますのん?
 
何週間も一度も手料理作ってないって?
はぁ?はぁ?はぁ?
 
 
ムッカーーー!!!!
ムッカーーー!!!!
 
なんじゃこいつ
なんじゃこいつ
 
 
卓袱台ひっくり返したろか!!!
グーパンチしたろか!!!
ムッカーーーーーーー!!!
(◎`ε´◎ )!!!
 
 
 
子供も見てるし、卓袱台ひっくり返したら
せっかく作った晩ごはんがムダになる。
 
ちょっと落ち着け私。
 
まぁ待て私。
 
顔引きつらせながら
怒りを抑えて旦那に問う。

 

私「そんなことないやろ~。ほら、運動会にお弁当作ったやん!」

 

旦那「いや、あれは子供のためやろ?

僕のために作ってくれたものがないっていうか。。。」

 

私「いやいやいや。焼きそばも皿うどんも
そぼろもハンバーグも作ったやん~。」

旦那「あーそやったなぁ。」
 
私「思い出した?」
 
旦那「でも、僕も結構、作ったよな?」
 
 
はぁ?はぁ?はぁ?
自分が作ったことを褒めてほしいのか?
君に対する感謝が足りないとでも言うのか?
 
 
なんじゃこいつ
なんじゃこいつ
なんじゃこいつ
ムッカーーーーーーー!!!
(◎`ε´◎ )!!!
 
 
そりゃあ確かに毎日は作ってないよ。
2日に一回は惣菜やったり、
実家に食べに行ったり、
外食したり、
旦那に作ってもらったりしたよ。
 
たしかにたしかにたしかに。
旦那が帰国してから
数えるほどしか作ってなかったかもしらん。
 
 
けどさ、けどさ、私がご飯作り嫌いなん知ってるやん。
 
でさ、でさ、でさ、
無理して作らんでいーよー。
僕が作るよー。
外食しよか。
 
って言うたんは誰や。
どの口が言うたんや。
 
 
 
10月は家にいない日も多かったし
体調崩して寝てた日も多かったし
旦那に甘えた日も多かったかもしれん。
 
 
それでもなそれでもな
作れるときは作ったし
料理以外の家事だってやってたやん。
 
 
朝ごはんは毎日作ったし
洗濯も片付けも毎日したし
ゴミ捨ても掃除もしてたやろ?
 
よりによって
私が一番苦手な
料理を吊るし上げて
さらし者にした挙句、
 
ぜーんぜんごはんつくってないねぇ(  ̄っ ̄)
 
 
なんて言う必要がどこにあった?
 
ただただ夕食がまずくなるだけの発言をした旦那は、一体なにがしたかったんや?
 
 
 
 
途中受講、受付中
◆姫路カルチャー「心が楽になる講座」◆
10月5日開講。次回は11月2日。
image
 
◆明石カルチャー「心が楽になる講座」◆
講師:MIKI☆
 
 
 

販売中です
◆動画配信。びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする、
心屋認定カウンセラーとして消えずにやっていくための質問会◆
☆『まなつく』の動画販売ページはこちらです。
https://manatuku.com/trainers/12/packages/205
image



どくしゃになってね…