旦那さんと大ケンカ。 | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。

昨夜、旦那さんと盛大にケンカした。

ケンカじゃないな。

私が一方的に怒りをぶつけた。



今月初旬から旦那さんは海外出張に

行ってて、当分帰って来ない。



出張の話が出たのは半年前。

その日からほぼ毎日

「さみしい。行って欲しくない。
一緒に行きたい。」

旦那さんに直接言い続けた。




「さみしいよね。一緒に居たいよね。」

旦那さんは受け止め続けてくれた。




思う存分寂しさを吐き出したおかげで

離れて暮らすようになっても

さみしさはほとんど感じなかった。



逆に旦那さんが

「さみしいわ。ひとりは退屈やわ。
こっち遊びに来る?」

なんて言うようになった。







でも本当は私も

娘が新一年生になったこともあって

4月から変わった生活に慣れなくて

戸惑いと不安でいっぱいだった。





不安だらけなのに、旦那の前では

元気なフリをしていた。




電話の声は明るめにして

テレビ電話では笑うようにしていた。




さみしくないなんて言いながら

毎日少しずつガマンしていた。




わかってほしい。さみしい。辛い。




初めての海外出張で旦那の方が

大変だから。

私は子供もいるし大丈夫。

さみしくない。





迷惑かけないように頑張って無理して

挙句の大爆発。





迷惑かけないようになんて所詮無理。

そっちの方が大変でしょ。

私は大丈夫よ。

これって気を配ってるように見えて

実は、相手をものすごく見下して

バカにしてる。




相手の幸せのために自分が

ガマンするなんて無意味。



どんな立場でも甘えていいし

迷惑かけていい。





***


一夜明けて。


旦那さんと電話。


「昨日は言いすぎてごめんね。」


と、旦那さんから謝ってきた。


こっちが怒りをぶちまけただけなのに

びっくり。




なんで謝るの?と聞いたら

「仕事や遊びの予定がいっぱい。

と言われて、電話する時間が

減るのかなと思ってさみしかった。

さみしくてキツイ言い方になった。」



だって。


むふふ(〃∇〃)







お互いさみしかった。

お互いに遠慮していた。

お互い同じ気持ちだった。



気持ちを素直に言えて良かった。

ケンカするのもいいね。



image
(photo by ぐりちゃん








◆――――――――――◆

 
虹オープンカウンセリング開催のお知らせ 
 4月24日(火)「兵庫・加古川」

4/26(火)10:00~12:00
お申し込みはこちらから
中村佳代
加古川総合文化センター 会議室2

兵庫県加古川市平岡町新在家1224-7

4/26(火)14:00~16:00
お申し込みはこちらから
中谷和代
加古川総合文化センター 会議室2

兵庫県加古川市平岡町新在家1224-7

image
かぁちゃんとお待ちしていますニコニコ






◆――――――――――◆



MIKI☆かよトークショー
星キラキラ生きる方法~
「ふと」は神様からの贈り物星

5月12日(木)
11時~14時ごろ(途中からランチ会)
神戸市垂水区 PUPAななカフェ
定員8名さま→増席します。定員11名さま再満席。
料金6000円
(ランチ代込み)
お申し込みはコチラ(PC、スマホ共用)
携帯のかたは
コチラ







◆―――――――――◆



◆びわっち・かよ・ぐりちゃんがお答えする
心屋認定カウンセラーとして
消えずにやっていくための質問会◆


開催日時 2016年5月19日(木)
開  場 9:20
開  始 9:30
終  了 11:00
場  所 京都駅前貸会議室 K-office
参加費 カード決済・PayPal(決済手数料がかかります) (22,000 円)
     銀行振込 20,000円
定  員 20 名⇒満席につきあと7名増席します。⇒再満席。


お申し込みはこちらから


image


◆―――――――――◆







虹個人カウンセリングご案内

パンダ心屋塾ホームページ
パンダ心屋仁之助オフィシャルブログ
パンダオープンカウンセリング







読者登録してね


心理カウンセラー  中村佳代