お母さんが大好きでした。 お母さんを幸せにしたかった。 | 【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

【兵庫・神戸・加古川】キレイが目覚める私の美学~Kayo Style~

「人生の主役はあなた」心と外見の両面からアプローチすることで、あなたの中で冬眠している美しさを目覚めさせます。
かつてない程のセルフイメージの改善を心の美容家の中村佳代が応援します。


毎日、上の子供をしかりすぎてしまい、
罪悪感で泣くという日々を
繰り返していて、
どうすればいいのかと悩んでいました。


私の母との関係が原因であるということがわかっても、
正直、母との関係を振り返るだけで
涙が溢れる苦しいものだし、
どう関係があるのか、
どうすればいいのかわかりませんでした。


母に自分の過去の気持ちを話すことは
無理だとずっとずっと思っていました。
なのに、なのに、ごく最近、
母に話をする事ができて、
本当は大好きだということも
伝えることができていての
オープンカウンセリングでした。


手のひらに乗せてみた母が、
笑っている事にとてもびっくりしました。


私がいつも思い出していた母は
悪魔のようなイメージだったからです。
母に自分の思っていたことを話した事で
母のイメージが変わったのかな。



私はお母さんが大好きでした。
お母さんを幸せにしたかった。
私を見て欲しかった。
なのに、なかなか見てもらえなくて
ずっと拗ねてきました。




ただ大好き
それだけなのにずっと伝えられず
苦しくて悲しくて。

私だけが一方的に母を好きな気がして
そんなことが悲しい自分が
情けなくて恥ずかしくて
ずっと隠してきました。


ただそれだけ
ただそれだけって思っていました。
でも、私にとって
とっても大事なことだったんですね。


~中略~


私は自由でわがままな息子を
妬んでいたんですね
自分が出来なかったことを
妬んでイライラしていた


私は息子にそんな風に自由に
素直に生きてほしいんだから
だから叱らなくていいんだ
うまくいってるんだ
そう思うと息子へのイライラも
解消しそうです


なんか息子のわがままも笑えますよね
この子は自由なんだって(^^)
私がやりたかったこと
しているんだって(^^)


~中略~


もっともっと自分の時間を作って
もっともっと自分を癒そうと思います

ありがとうございました
またいつかお会いできると嬉しいです(^^)




------------------------------------------

加古川オープンカウンセリングのご感想を頂きました。

Aさん素敵な感想をありがとう。




私はお母さんが大好きでした。
お母さんを幸せにしたかった。
私を見て欲しかった。
なのに、なかなか見てもらえなくて
ずっと拗ねてきました。


素敵だね音譜
こんな風に思えたら自分がとっても楽になるよね







【子供を叱りすぎてしまうのをやめたいんです。】

今までも、Aさんと同じお悩みを抱えた方が

何人かいらっしゃいました。

私自身も、心屋塾に入ったきっかけが

【子供を怒鳴ってしまう自分を何とかしたい】でした。




このお悩みは一見、【今】問題がおきているように見えますが

実は過去に清算されなかった感情が原因だったりします。




小さい頃、お母さんやお父さんに言えなかった悲しみや怒りがあって、

記憶からは消えてしまっているけれど、

感情が奥のほうに残っていて、何十年もくすぶり続けている。


くすぶり続けた結果、子供の些細な行動に反応して、

必要以上に叱ってしまう。



どうしてこんな些細なことで、こんなに叱ってしまうんだろう。

私はダメな母親なんだ。

そうやって自分を責めてしまう。





でもね、ここで子供を叱った自分を責める必要はありません。



些細なことで怒りが爆発してしまうほど

あなたの中には悲しみや怒りがたくさん眠っているのです。



あなたはもう十分に頑張ってきたのです。


これからは、自分の中にある怒りや悲しみに気付いて

自分自身を癒してあげる時間が必要です。




できない

怖い

やめて

なんでわかってくれないの

なんで話を聞いてくれないの

どうせお姉ちゃん(お兄ちゃん、妹、弟)が大事なんでしょ

ダメな子でごめんなさい

助けられなくてごめんなさい

役に立たなくてごめんなさい

私、悪くないもん

ほめて

認めて

普通の家がよかった

可愛いねって言って

私だけ大事にして

お母さん大嫌い

お父さん大嫌い

お母さん大好き

お父さん大好き

産んでくれてありがとう









飲み込んできた言葉

言えなかった言葉が

たくさんたくさんあるよね


ひとつずつ言ってみてね

言うことで癒されていくからね







received_1416315845330612.jpeg
子育てはバカが一番(笑)














ベルかよみきランチ会ベルのお知らせです

日時 3月10日(火曜日)
11時30分~13時30分

場所 シーサイドホテル舞子ビラ神戸
   



14階 ダイニング&バーキーウエスト


参加費 15000円(ランチ代込み)

定員 3名様

お申し込みはコチラから

みきちゃんとかよでお待ちしていますラブラブ















オープンカウンセリング近畿


3月16日(月) 11時~13時
お申し込みはこちらから
なかむらかよ
イベントスペース 自由空間 夢
西宮市南越木岩町2-19苦楽園ヴィラプレミエール1F
阪急苦楽園口より徒歩3分


3/18(水)10:00~12:00
お申し込みはこちらから
中谷和代(かぁちゃん)
神戸市 おおたに接骨院
神戸市灘区岩屋北町2-4-10岩北ハイツ1F













ベルアドバンス プレミアムカーニバル in スイートベル
「卒業シーズン到来!!今までの自分から卒業~~~!!!」

満席御礼
3月4日(水)大阪ヒルトンホテル
第1部はランチ会 
参加費      10.000円(ランチ代込み)

第2部はアドバンスカーニバル
参加費      16.000円(飲食代込み)
 
両方参加の方は  25.000円

お申し込みはコチラから












虹個人カウンセリング
お問い合わせは、
コチラからどうぞ

虹こちらもどうぞ~
コバ起業支援☆神戸一期のみんな





宝石赤アドバンスメンバーの活動予定
  びわっちのブログより


宝石赤アドバンスメンバーのオープンカウンセリング登板予定
  怜弥ちゃんのブログより


宝石赤心屋塾


宝石赤ぢんさんブログ





(photo by まきろん













読者登録してね




心屋塾 心理カウンセラー 世界のなかむらかよ