職場復帰~半年振りの出勤日 | Irie Time, Real Time♪ KAYA

Irie Time, Real Time♪ KAYA

KAYAに起こる、色んな出来事、日々感じたこと。最近は、闘病ブログとして、Irie&Realに、つらつらと綴っています。気まぐれに、音楽やアートの話題も綴っています。

半年ぶりの職場出勤

 

昨年9月に入院、退院してからは、抗がん剤治療を半年しながら、在宅勤務をしていましたが、久しぶりに出勤。

 

 

下差し前回からの続きです。

 

 

半年の間に、随分と人の入れ代わり、システムの変更などがあり、浦島太郎状態でありましたが、上長含め、部署の方達にも暖かく迎えられ、感謝しかありません。いろんなことがあって、思わず感極まったり、職場を離れている間にも、連絡をしてくれたMさん、辛いときに励ましてくれて、嬉しかったなぁ泣き笑い

Mさんがくれた、お花のお菓子(お花も食べれるのニコニコ

 

けど、こんな時にこそ、人間の本心が出るよね。大して仲良くもないのに、根掘り葉掘り聞いてくる、とか。自分の話はしないくせに、人のことは聞いてくる。

病気の内容なんて、聞く?聞いてどうするよちょっと不満 もし、あなたが聞かれたら答えますか?

しつこく、しつこく、聞いてくるから、上長に相談したけど。それでも、聞いてくるなら、コンプライアンス課に相談するからねあんぐり

 

しかし、右脚引きずってるので、大変。

社内は、エレベーターがあるから助かるけど、ずっと同じ姿勢でいると、足の浮腫みが半端ない。痺れもあるし、キーボードもぶれぶれ不安 

 

   最初

    下矢印

 そのうち(笑)



集中力も随分落ちてる。1,2時間毎に足上げしたり、カフェイン投入したり指差し

けど、足は痺れるし、目は見えなくなってくるし、脳みそはまわらなくなるし・・・不安

 

 

無理のない働き方って、やっぱり難しいね真顔 

 

在宅勤務ならまだしも、出勤したら無理。

 

 

 

そういえば、お楽しみの「何もない1ヶ月」ですが、何もなくない毎日悲しい

 

それでも、TC療法の点滴治療を思えば、「何もない」に等しいくらい、なのかも。

 

 

 

動ける身体に感謝をしようハート

 

 

同志の方々も無事、治療を終えられますように愛飛び出すハート

 

 

 

Irie Time & Real Time, KAYAグラサンハート