ラストケモから20日目 | Irie Time, Real Time♪ KAYA

Irie Time, Real Time♪ KAYA

KAYAに起こる、色んな出来事、日々感じたこと。最近は、闘病ブログとして、Irie&Realに、つらつらと綴っています。気まぐれに、音楽やアートの話題も綴っています。

 

ヘルプマークとリンパ浮腫

 

ラストケモから20日経過ニコニコ

 

鼻水(鼻血)、倦怠感、吐き気

便秘などは、ほとんど無しウインク

 

残るは、痺れと術後の後遺症である

リンパ浮腫ショボーン

 

TC療法中は、あまり気になって

いなかったけど

治療終了後、2週間後くらいから、

右脚の浮腫みが気になるように

なってきた。

 

右脚、浮腫みのせいで、

階段登りづらい。

 
というか、
 
歩くのも大変。
 
 
現在の両脚
(見たくない人は、ここで閉じてね指差し
 
下差し
 
下差し
 
下差し
 
下差し
 
下差し
 
ちょっとだけ、暗くしてるのでわかりずらいかもですが、
 
足首(右)が無い・・・凝視
 
足の甲がぷっくり膨らみ、
ふくらはぎがパンパン。
 
これから、維持療法が始まるのと、
外出時は、杖を使う可能性があるので、ヘルプマークをつけることに。
 
先日、ヘルプマーク貰いに区役所行ったら、入口で思い切りコケてしまった。
 
足元がおぼつかないねぇキョロキョロ
 
手を付いたので、ケガはせず。
 
 
それにしても、
副作用がほとんどなくなって、やっと楽になったと思ったのも
 
束の間
 
指先、足先の痺れは、健在。
 
加えて、
リンパ浮腫は、加速?

 
靴のサイズ
左足 22.5cm
右足 25.0cm
 
4E の靴を買ってみたけど、
 
実際履いて歩いてみたら、
歩きずらいし、
左足がブカブカ。
 
 
形成の医師のことば
『手術するしか、治す方法はない。』
 
セカンドオピニオンも含めて、
手術の方法とか、病院とか
検討してみようかちょっと不満
 
とりあえず、
今月、形成の医師の指示書を持って
弾性ストッキングの試着をしに
行ってきます。
 
やはり、医師の指示の元、
着用するものだと
浮腫みもだいぶ良くなるようですおすましペガサスキラキラ
 
古村比呂さんのYouTubeを参考にさせてもらっていますラブラブ

 

 
まだ、運転出来るけど、
運転出来なくなったら、困るなぁ。
 
 
 
けど…
食欲だけは、旺盛なのだ指差し
 
香味野菜のハンバーグ@デニーズ
 
食べられるだけ、幸せ飛び出すハート
 
 
Irie Time, Real Time KAYAグラサンハート