愛知県岡崎市の中根義金市議が本会議を欠席し葬儀とうそをついて
地元町内会の役員ら18人と昼食を挟んで4時間ゴルフをしていた。

「前日まで迷ったが、ゴルフを選んでしまった。」

馬鹿なこというなって感じです。

市民の為に働く市議が迷うな!

私は、この中根市議の地元!
地元の町内会もなぜ誘ったのか聞きたい。
議会がある日は、ホームページなどで、わかるはず。

どちらにしろ、この市議は、またやるのではないか?
できれば、やめてほしい。

この市議の地域は、蛍が見れていたのに、第2東名のSA建設の為
自然を壊し、近年、蛍の数が減り続けているのに、何も話を聞こうともしない
駄目な市議です。
これで、環境を大事にしましょうって、言っているのですから
笑ってしまいます。
AD

杉浦正健官房副長官は26日の大臣政務官会議のあいさつで、郵政民営化関連法案の参院採決に関し「ここには参院議員もいるが、よく考えてほしい。もし(法案に)反対なら、早く辞任するべきではないか」と述べ、参院自民党内の反対派をけん制した。
 杉浦氏は「衆院では、副大臣や政務官が自ら辞任するのではなく罷免だったのは残念だ。今までの人間関係を裏切られた思いがある」と指摘した。会議には参院議員の政務官9人のうち6人が出席した。民営化反対派の会合に参加したことがある政務官も含まれている。

という報道がされた。

あなたまで、脅迫政治をやるつもり?
小泉さんと一緒に失脚するすもりなのか?

AD

南アフリカ・ダーバンで開かれている「国連教育・科学・文化機関(ユネスコ)」の第29回世界遺産委員会で、14日午前(日本時間同日午後)、北海道・知床の世界自然遺産への登録が決まった。

 国内の自然遺産は、屋久島(鹿児島県)、白神山地(青森、秋田県)に次いで3件目。海洋を含んだ自然遺産は、知床が初めてとなる。

 世界遺産委員会は、10日に開幕したが、危機遺産の論議などで審査日程はほぼ1日遅れていた。

 今回、各国から推薦された遺産候補は自然遺産13、文化遺産34、複合遺産4の計51件。知床の新規登録は、登録開催国の南アフリカが議長となり、日本を含む21か国のユネスコ大使が審査した。

 知床については、自然遺産の審査機関である国際自然保護連合(IUCN)の評価書を元に審査。海洋保護の強化やダムの改善を含めたサケ科管理計画の策定を要求し、2年後に調査団を現地に招くことを要請した上で登録を決めた。登録地の面積は、沖合1キロまでの海域を含み5万6100ヘクタール。(読売新聞)


知床が世界遺産になったのは、いいが、熊野古道のようなトラブルが起きなければいいが


AD

NHK有料化?

テーマ:

今、NHKの有料化にしようと、話し合われている。

有料化は、とてもいいことだと思うが、放送内容の低下が心配される。
CMを入れてもいいと思うし、民営化してしまってもいいんじゃない?

みなさん、有料化になったら見ますか?


元から有料ですけどね。

スクランブル放送を行うみたいだね。