波乱万丈なわたしの人生の「闇の部分・波乱な出来事」を振り返る物語
 
11話目の今日は
 
またまた男子問題を巻き起こしてしまった 
 
高校時代のこと。

 

 

前回の記事はこちら↓

 

 


高校は福岡市内にある

 

ちょっと有名な私立の女子高校に進学。
 
そして寮生活を始めました。

親には
 
「JAL CAに絶対なりたいから、
 
英語がたくさん勉強できる学校行きたい」 
 
と言って行かせてもらったけど
 
本当は壮絶な家庭から逃げたかったんだと思います。


いざ入学してみると 
 
お金持ちの家のお嬢さんがいっぱいだったりしたから
 
今振り返るとかなりコンプレックス感じてたなー
 
と思う3年間。
 
でもその話は横に置いといて
 
またまたヤラかしてしまった男子問題。

 
一年生・二年生の時は部活もしてたし

 

どちらかと言うとおとなしい系のグループにいたので

 

特に悪させず無事に過ごす。

※今考えたら逆にすごい(笑)

 

 

でも修学旅行いったあたりから

 

おませで目立つタイプの皆んなと遊ぶようになり

 

そのつながりで近くの男子校の子たちと仲良くなった。

 

 

わたしは寮生活だから他の子たちみたいに

 

彼氏作ってデートしたりとかできなかったけど

 

わたしを気に入ってくれてる男友達Nくんが

 

夜になるとバイクで寮の下まで来て

 

「ププーッ」ってクラクション鳴らして

 

わたしが窓から顔を出して

 

お互いニコニコしてバイバイ👋

 

みたいなこと時々やっていた。

※そんなことの何が楽しかったのか(笑)

 

 

そしたらある日突然 寮で部屋変えがあって

 

わたしは通りに面してない場所の部屋に移動になった。

 

なのでそれを知らせようとNくんに電話☎️

 

Nくんいなかったけどまたあとでかけようと思って

 

伝言残さず。

 

 

電話かけ直すの忘れた。

 

 

Nくんは「何かあったんかも」と心配してバイクで夜来る🏍️

 

 

クラクション鳴らす。

 

 

わたし窓から顔出さない。

※だって部屋変わっちゃってるから

 

 

さらに心配になったNくんは「かやまー」と呼んだ。(らしい)

 

 

それを寮母さんが寮母室の窓から見ていた。(らしい)

 

 

翌日呼び出されて寮母さんに聞かれた。

 

「あの方はどなたですか?」

 

わたし 「は?あの方って誰のことですか?」

 

寮母さん「バイクに乗った男性があなたの名前を呼んでいたでしょ」

 

わたし 「えー?バイクの男性がわたしの名前を?そんな人 知りません」

※実際Nくんはそれまで名前を呼ぶなんてしたことなかった。

 

寮母さん「まぁウソをつくのですね!そんな生徒は寮から出て行ってください!」

 

で、わたくし なんと

 

「即刻 退寮処分」になってしまったのであります笑い泣き

 

image

 

 

まーーーー、そのあと親に叱られた叱られた。

 

ぶん殴られはしなかったけど

 

2時間ぐらい正座のまま説教くらいまくり

 

足の感覚まったくないまま立ち上がったら両足首捻挫ゲッソリ

 

陸上部で記録めっちゃ伸びてたからすんごい期待されてたのに

 

夏の大会に出られなくなるという悲しきオマケ付き泣

 

 

 

で・も。

 

JAL CAになるために有名私立高校に通ってるというわたしは

 

実は両親の超~自慢の子だったから

 

学校やめさせて地元に連れて帰るなんてことはせず

 

福岡市内にマンション借りてくれて

 

姉と母とのにわか3人暮らし。

 

イエ~~イ、逆にラッキー花火キラキラ拍手

 

 

で、最後にもっかいNくんの話に戻ると

 

寮を出たことは伝えていた。

 

でも原因については伝えてなかった。

 

ある日みんなでスケートに出かけた。

 

そこでNくんと話していたらNくんが

 

「ちょっと前、寮の下に行ってクラクション鳴らした。

 

けど香山出てこなかったから かやまーって名前呼んだことある」と。

 

わたくし思いっきり叫びました。

 

「えーー!名前呼んだのおぬしやったんかーーーーいッ!!!!」

 

そのあとスケートリンクでボコボコぶつかって

 

何十回とコカしてやりましたとさ。

 

ざまー味噌汁キメてる


次号は専門学校バージョンのまたまた男子問題です。

 

To be continued 飛行機