波乱万丈なわたしの人生の「闇の部分・波乱な出来事」を振り返る物語
 
12話目の今日は

 

いや、12話目の今日「も」

 

また男子問題。

 

今度は専門学校バージョン。

 

 

前回の記事はこちら↓

 

 

 

短大行く前に1年間 英語の専門学校へ。

 

今度はマンション借りてもらって一人暮らし。

 

 

彼氏できる。

 

 

しょっちゅう泊まりに来てた。

 

 

 

ある日の夜中

 

彼氏と眠ってたら玄関のベルが鳴った。

 

夜中に来る友達なんて心当たりなかったから

 

めっちゃ怖くて「えー?誰やろ??」とおびえてた。

 

すると「ちーちゃん」。

 

なんとそれは母の声。

 

ギョエーーーーーーーッ!!!!ガーンガーンガーンガーンガーン

 

慌てふためく彼氏とわたし。

 

「ど・ど・どげんする!!??」

 

「窓から逃げるダッシュ

 

「えーーッ!大丈夫?ここ3階だよ。足折れるよ」

 

と言ってる間にも玄関のベルがキンコンキンコン。

 

そして「ちーちゃん、ちーちゃん」と母の声。

 

もう飛ぶしかない。

 

玄関から靴を持ってくる。

 

 

靴を履く。

 

 

窓開ける。

 

 

いざ!

 

 

彼氏着地足

 

ド―――――ンピリピリ

 

マンション中に響く音。

 

 

それに驚いた母が部屋の前を離れて

 

外階段の方へ見に行った。(らしい)

 

そこで男の人が変な方向から歩いてくるのを見た。(らしい)

 

でも特に話しかけもせずわたしの部屋に戻って来た。

 

そしてわたしの部屋に入り

 

「ごめんねー、夜中に。パパと喧嘩してさー」

 

とか言いながら一晩泊まっていった。

 

わたし → 彼氏の足とか腰が大丈夫やったかなーって心配しつつも

 

「ママに見つからなくてよかったーー!」と安堵して爆睡。

 

 

そっからどれぐらい経ったでしょう。

 

ある日、母と街に出かけていたら彼氏とバッタリ。

 

付き合ってることは言ってなかったから

 

「友達のEさん」と母に紹介。

 

母 → いつもと変わらず「あらー、お世話になってます」

 

とにこやかに挨拶。

 

 

でも彼氏が立ち去った後

 

母が言った。

 

 

「わたし、あの人見たよ。

 

パパと喧嘩して夜中にあんたの部屋に行った時」

 

 

わたし → 心の中で

 

ギョエーーーーーーーッ!!!!ガーンガーンガーンガーンガーン

 

 

どうやってごまかしたかは忘れちゃったけど

 

ナイアガラの滝に打たれたぐらい

 

全身冷や汗かいたのは今でも鮮明に覚えていますとさ滝汗