心が洗われる二人の存在 | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

こんばんは、エクタです。

 

天皇皇后両陛下

イギリスに公式訪問されています。

 

 

私は愛国心が強い方なのですが

 

両陛下を目にした時、

愛国心とは関係ないところで

感動に胸が震えるのがわかります。

 

特に歳を重ねるほど

お二人の生き様、在り方へ

尊敬の念を禁じ得ません。

 

皇室には

様々な考え方があります。

様々な噂があります。

 

そうしたことを抜きに

 

自分の感覚だけで

お二人の姿を拝見した時

 

伝わってくるものに

大袈裟でなく涙がでます。

 

この込み上げてくるものは

何だろう?って思います。

 

頭ではわからなくても

DNAが知っているような

本能的な感覚。

 

そして何より

心が洗われます。

 

大切なことを守ること

命の尊さを思い出すこと

自分を全うすること

 

そんな覚悟に似たものが

自分の中に再び蘇ってくるような。

 

天皇陛下と皇后陛下の

お二人の間にある空気感は

 

男性と女性という性差と

関わり合いについても

よきお姿を示してくださっている

と感じます。

 

そしてお二人に対する

敬意と憧れは自分自身、

そして自分以外の方々への

それにもつながることを知ります。

 

天皇陛下のご本務は

「祈り」であり

 

そしてその御存在は

「日本国の象徴」とされる。

 

その意味をあらためて

考えている今日です。

 

よろしければこちらの記事も

「これはみんなで泣きたい話です」

https://03auto.biz/clk/archives/bpxcqs.html

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

素敵な夜をお過ごしください。

 

追伸:6/30(日)が締め切りです

 

: : : : : : : : : : : : : : : : : 

 

【Joy of Life 】

Vol.1 官能(Women's only)

https://03auto.biz/clk/archives/rpdqcr.html

 

7/12(金)〜7/15(月)

7/1からグループOPENします!

 

: : : : : : : : : : : : : : : : : 

 

 

エクタ Joy of lifeを伝える人
 

 

  • 50種類の高次元エネルギーを4年間で
    2,500件伝授したエネルギーマスター
     
  • ボディセラピーとエネルギーヒーリングを
    融合した独自のセッションを1,000件以上提供
     
  • クライアントの9割が
    「自分と繋がる方法を知って、人生が変わった」
     
  • 20年の瞑想歴で、
    瞑想が苦手な方への指導を得意とする
     
  • 作家、画家、女優、デザイナーなど
    表現者・クリエイターから支持を得ている
     
  • “エネルギーを上げる”インテリア、ファッション、
    ライフスタイルの提案も可能
     
  • 「心に効きます」「何度も読み返しています」
    ハートに響くメルマガ配信中

     

     

     

     

     

なぜ人は生きるの?

どうしたら楽に生きられるの?

幼少期からそうした問いを持ち、
心理学や哲学、カウンセリング、
目に見えない世界の探究を始める。

身体と心、魂に働きかける
エネルギーヒーリングを学び続け、
2009年よりオリジナルのセッションを提供。

2014年からはヒーラー養成講座をスタート、
翌年より毎年リトリートを開催している。

2020年、伊豆大島にRetreat&StayBHOGAを設立。
現在は都内と伊豆大島の二拠点生活を送っている。