自分の“歓び”に正直になろう? | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

おひさしぶりのエクタです。

 

GW終わりましたね!

いかがお過ごしでしたか?

 

私はずっと大島で過ごしていて

今も島におります。

 

今日は朝から強い雨。

 

大島の雨、大好きなんです。

 

雨が土に染み込んで

樹々がごくごく吸い上げて

新芽が次々に生まれる

 

そんな生の循環を

肌で感じられるから。

 

雨の音も気持ちいいしね。

エネルギー体を綺麗に

洗い流してくれてる。

 

この「気持ちいい」っていう

感覚こそが

 

自分が本当に行きたいところに

連れていってくれるって

思っているんです。

 

 

 

頭で考えるだけだと

一般常識とか

損得勘定とか

 

不純物のまじった

目標設計をしてしまうことも

多々あるわけですが

 

「気持ちいい」センサーは

それより上のレイヤーで

到達点へといざなってくれる、

そんな感じ。

 

 

頭では理解不能だけど

それ以外の自分は知っていて、

そこに絶大な信頼を寄せる。

 

怖いことではあるけれど。

 

私のこれまでの人生、

そうやって選択してきたことに

悔いはひとつも残ってないんです。

 

 

だけど注意点が2つあります!

 

「気持ちいい」すらも

頭でコントロールできるってこと。

 

「これを気持ちよく

 感じられた方が良いな」

 

そんな理想、在りたい姿優先で

「気持ちいい」と思いこんだり。

 

頭は、嘘をつけちゃうんです。

 

だから、バカ正直になることが

何より大切。

 

もう一つは

「気持ちいい」を感じられる

感度を育てること。

 

頭だけじゃなくて

身体や心の主張も

聴き取ってあげること。

 

以前の私は、

それらができませんでした。

 

だからこそ、

どうしたら「自分のぜんぶ」と

つながれるのかを

探求してきました。

 

 

 

その答えは、変わらぬようでいて

日々アップデートされています。

 

最新型は7月のリトリートで公開します。

 

心と身体の感度を上げて、

果てしなく歓びを味わいたい人たち、

集まれー!

 

: : : : : : : : : : : : : : : : : 

 

【Joy of Life 】

Vol.1 官能(Women's only)

https://03auto.biz/clk/archives/rpdqcr.html

 

7/12(金)〜7/15(月)

5月末日まで早割あり

 

: : : : : : : : : : : : : : : : : 

 

 

本日も最後までお読みいただき

ありがとうございました。

 

素敵な夜をお過ごしください。

 

 

 

エクタ Joy of lifeを伝える人
 

 

  • 50種類の高次元エネルギーを4年間で
    2,500件伝授したエネルギーマスター
     
  • ボディセラピーとエネルギーヒーリングを
    融合した独自のセッションを1,000件以上提供
     
  • クライアントの9割が
    「自分と繋がる方法を知って、人生が変わった」
     
  • 20年の瞑想歴で、
    瞑想が苦手な方への指導を得意とする
     
  • 作家、画家、女優、デザイナーなど
    表現者・クリエイターから支持を得ている
     
  • “エネルギーを上げる”インテリア、ファッション、
    ライフスタイルの提案も可能
     
  • 「心に効きます」「何度も読み返しています」
    ハートに響くメルマガ配信中

     

     

     
     

     

なぜ人は生きるの?

どうしたら楽に生きられるの?

幼少期からそうした問いを持ち、
心理学や哲学、カウンセリング、
目に見えない世界の探究を始める。

身体と心、魂に働きかける
エネルギーヒーリングを学び続け、
2009年よりオリジナルのセッションを提供。

2014年からはヒーラー養成講座をスタート、
翌年より毎年リトリートを開催している。

2020年、伊豆大島にRetreat&StayBHOGAを設立。
現在は都内と伊豆大島の二拠点生活を送っている。