ひとりでできる“共同創造”?! | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

こんばんは、エクタです。

 

春爛漫ですね。

いかがお過ごしですか?

 

私は大島で過ごしています。

 

 

 

さらなる新しいご縁やお話が

怒涛のようにやってくる毎日です!

 

 

 リトリートスペースの電波状態が

なぜか突然良くなったのですが

 

それと同時に

シンクロの電波状態も改良されて

 

容量・速度ともに

パワーアップした感じです。

 

「サクサクつながる~ぅ!」

 

────────── 

 

大いなる計らい

 

────────── 

 

なぜこの場所で?!

 

なぜこのタイミングで?!

 

○○さんと知り合い?私も!

 

私もずっと○○やってた!

 

 

そうしたことに

最初は驚き、感動していたけれども

 

<島ではそれがデフォルト>

 

で、すっかり当たり前に。

 

大いなる計らいが

自然だけでなく

人間を動かしているの。

 

 

 

 

自分で作ろうとしても

作れないような

ご縁がほとんどだけど

 

その時が来れば

ごく自然な形で出会うんですね。

 

結び目はずっと前からあって

それがぐっと、

近くにやってくるような感じ。

 

そうして出会わされた人は

すぐに旧知の仲みたいになる。

 

いろいろ話さなくても

わかり合える、というか

 

この人は誰で

何をしているのか

 

もう知ってる感じ。

 

細かい話などせずとも

 

あれやろう、これやろう

あそこ行こうって

 

話がどんどん進んじゃう。

 

何かやらされてる感すら!

 

そんなプロセスを

 

「共同創造の時代だね~」

 

と表現する島友がいます。

 

────────── 

 

“共同創造”の感覚

 

────────── 

 

“共同創造”とは

 

自立したそれぞれが

お互いの力を出しあって

 

一人では成し得なかったものを

創り上げること。

 

簡単に言ってしまえば

 

コラボレーション

 

みたいなこと。

 

昨年末、

風の時代に入ってから

 

共同創造の流れに

切り替りました。

 

(2017年頃から始まったなど

 諸説あります)

 

私はそうしたことに

それほど詳しくないですが

 

そんな私でも

切り替わりを実感したのは

 

共同創造のやり方の方が

スムーズに進むし

 

それをするしかないような

流れができちゃっているから。

 

 

これまでの時代は

依存、自立を学ぶための

事象が続いていました。

 

共同創造を学ぶための

新しいステージにいると

 

これまでのやり方、

一人でがんばろうとすると

なかなか大変。

 

それよりも

自分ができることに注力して

 

自分ができないことは

人の力を借りる。

 

こう書くと

当たり前のようですが

 

さりげないハードルが

潜んでいるんですよね。

 

自分ができること=実力

人の力を借りる=コミュ力

 

最低限、必要じゃない?とか…

 

なにせ

移行したばかりですから

 

戸惑っても自然なことです。

 

ひとつだけポイントを

お伝えしましょうか。

 

こうしたやり方を

 

自分ができないから

誰かにお願いするしかない

 

そんな

消極的(自虐的)な

気持ちからではなく

 

自分は自分の才能を

発揮することに集中して

 

他の人にも

その機会をプレゼントして

 

お互いの力を

表現できる機会を作ろう

 

という

クリエイティブな気持ちから

おこなうことで

 

“共同創造”の感覚が

つかめてきますよ。

 

────────── 

 

おひとりさまを

愛する人への朗報

 

────────── 

 

ここまで読んで

 

「私、一人でやるほうが

 得意で好きなんだけどな、、」

 

と感じた方もいるかもしれません。

 

何を隠そう、

私も一人が好き。

 

共同創造も楽しいけれど

 

一人の時間がないと

死んじゃうタイプ。

 

もしあなたが

私と同じタイプでしたら

 

朗報です!

 

ひとりでできる“共同創造”

も、あるんだと

 

先日ひらめきました。

 

それは、こういうことです↓

 

 

「自分」といった時

 

この三次元世界で

認識でしている「自分」

 

だけではなく

 

いろんな次元の「自分」が

存在していることは

 

メルマガ読者のあなたなら

きっとご存知のことでしょう。

 

 

高次意識、

いわゆるハイヤーセルフとしての

「自分」

 

過去生、未来生を含む

パラレル次元の「自分」

 

「自分」をサポートしている

さまざま霊的な存在

 

 

「自分」という魂を構成している

エネルギー次元の「自分」を

フル稼働させることも

 

“共同創造”と言っていいのでは?!

 

 

私自身、以前お話しした

 

星の王様の過去生や

地球ツアーガイドの未来生と

 

“共同創造”している感覚があります。

 

その感覚は

三次元的な「自分」の限界を超えて

生きる希望を与えてくれたりします。

 

それって

 

他者と共同創造するときと

同じだなって思うんです。

 

一人では成し得なかったものを

創り上げること。

 

その感動は同じです。

 

こうした“共同創造”もできるんだ、

と理解したなら

 

あなたのすべきことが

見えてくるかもしれないですね。

 

 

いつも最後までお読みいただき、

ありがとうございます。 

 

素敵な夜をお過ごしください。

 

 

追伸:「召喚能力に興味はありますか?」

 

前回行ったアンケート結果は

次回、発表します!

 

これから回答する方はこちらから

↓↓↓

 

「召喚能力に興味はありますか?」

 

ご興味のある方は、 

下記のURLをクリックしてください。

 

・クリックするだけでカウントされます。 

 アドレス等のご入力は不要です。 

 

・クリック後はリンクツリーのページが表示されます 

 

https://abust.biz/brd/archives/zqjeov.html

 

 

 


--------- ★ ----------

新しい時代の心と身体へ

生まれ変わリトリート
http://kayam.net/retreat/
 

 

 

 

エクタ 【ヒーリング×瞑想】ティーチャー
 



-------------------------------------------------- 

■主な実績

●50種類の高次元エネルギーを
 4年間で2,500件伝授したエネルギーマスター

●ボディセラピーとエネルギーヒーリングを融合した
 独自セッションを1,000件以上提供

●クライアントの9割が
 「自分と繋がる方法を知って、人生が変わった」

●15年の瞑想歴で、
 瞑想が苦手なヒーラーへの指導を得意とする

●作家、画家、デザイナーなどの
 アーティストからも熱い支持を得ている

●“エネルギーを上げる”インテリア、ファッション、
 ライフスタイルの提案も可能
 
●「心に効きます」「何度も読み返しています」
 ハートに響くメルマガ配信中

 →お申込みはこちら

-------------------------------------------------- 

■プロフィール

1973年、東京生まれ。 

子供のころから何をしても“これじゃない感”があって、
理由もない生きづらさを感じていました。

なぜ人は生きるの?
どうしたら楽に生きられるの?

その答えをみつけるべく
心理学や哲学、カウンセリング、
目に見えない世界の探究を始めました。

WEB制作に携わりながら、
身体と心、魂に働きかけるヒーリングを10年以上学び続け
2010年、独自のセッションをスタート。

2013年、人生観が一変した目覚めの体験後に退社し、
ヒーリングや瞑想の指導を始めました。

-------------------------------------------------- 

■ミッション

すべてはひとつに繋がっている(ワンネス)ことに目覚め、
その中で自分らしく(ユニーク)創造的に生きる”という、
新しい時代の生き方を体現していく。

《エクタという名前の由来は、「ワンネス」と「ユニーク」
相反する2つの意味を持つサンスクリット語です》