高次元の自分とつながるって? | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

こんばんは、エクタです。 

 


(昨年8月からスタートした長期講座オンラインクラス、本日が最後の動画教材配信でした)


「高次元の自分」

とつながってみたい!

あなたはそう
思ったことはありますか?

私はあります。

ハイヤーセルフ、
とも言えるのですが

通常の自分ではない
素晴らしい意識体と

つながったら

きっともっと
人生が順調に進むんだろう

苦しいことがなくなる
大きな自分になるんだろう

そう思っていたんです。


────────── 

求めるのをやめると

────────── 

でも、

願えば願うほど

その存在は
果てしなく遠く感じて。

エネルギー伝授を
受けたりしても

よくわからない。

フラストレーションが
溜まっていきました。


ある時を機に

求めるのをやめて

ただ
「今ここ」に居る、
と決めました。


2013年頃ですね。


いわゆる
目覚めの経験

みたいなことが

立て続けにおこったのは
それからでした。


その後、

2017年から
長期講座をスタート
するのですが

受講生さんたちに

瞑想や
ヒーリングを

お伝えする中で

「高次元の意識って
 このことだわ」

と腑に落ちるのでした。


────────── 

高次元の意識ってこのこと!

────────── 


このこと。


それは


あらゆる次元(状態)の
自分が存在しているのを
同時に眺めている意識状態


のことです。


スピっぽく言うなら

二元性の両極を
同時に見ている意識

コインの表と表、ではなく
1枚のコインとして
見ている意識


ちょっと
わかりにくいかもですね。

具体的な例を挙げましょう。


昨日の個人セッションで
受講生が


「ちっちゃな問題とか
 なくはないんだけど

 どうでも良いんです。

 それがあっても
 幸せで仕方ないんです」


近況をお話しくださいました。


今日の個人セッションでは
別の受講生が


「いろいろあるけれど
 悩むってことがなくなりました。

 何かあっても

 どうすればいいか
 自分でわかるんです」



彼女たちは
問題解決をしていません。

それだけを見ていません。


今ここにあるのは
それだけではないから。


それだけを見たら
苦しかったり悩んだりして


自分は
「うまくいっていない」と
感じるのでしょう。


でも、
それだけじゃない。


彼女たちは

そこにある
光の側面に気づいています。


その光のおかげで
闇も存在できる。


すべて、自分なのだと。

闇をも
愛をもって存在させてあげられるのです。



────────── 

高次で広次

────────── 


前々回のメルマガでも

少しこのことに
触れたのを覚えていますか?


~~~~

感じる苦しみと
感じる喜びは

同時に存在できる。

その両方で
成り立っているものがある。

それに気づくことこそ

高次の視点、
高次の意識状態、なんです。


言葉を代えると

ものごとの全体を
大きな視点から
捉えることのできる

神様のような、視点。


どんな人の中にも、
そんな神聖な視点が
備わっているんですよ。

~~~~


高次、という言葉は

自分よりも高い印象ですよね。


それよりも下にいる
通常の自分は

まだまだな存在、
レベルの低い存在、


と感じてしまう人も
いるようですが


そういうことではなくて

全体が見渡せる
意識状態にいる、ということです。


感覚的には

広次

という漢字の方が
近い気がします。


そんな広がった
意識状態に

どうやったら
なれるのかというと

ヒーリングと瞑想です!

どちらも、
その意識状態で行うので

気づいたら
しっかりと育まれています。


ヒーリングと瞑想を
続けることによって得られる

最高のギフトかもしれない。


「自分は幸せな存在」

って
疑いもなく思えるんですから。


どんなに
苦しいことがあっても

変わらない
揺るがない“それ”に
出逢える機会って

そうそうにないと
思うんですよね。



ちなみに

神様、女神様、天使
アセンデッドマスターなどの

「高次の存在とつながる」ことは

また別のお話しになります。


知りたい方はこちらへどうぞ

高次エネルギーと繋がるってどういうこと?
https://03auto.biz/clk/archives/wjeyob.html



今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

素敵な夜をお過ごしください。



追伸:【ヒーリング×ヨガ】の新しい形


「自分のレッスンに
ヒーリングや瞑想を取り入れたい」

ヨガインストラクターを対象にした講座を
4月から開催します!

詳細は、専用メルマガにてご案内しています。

このようなことについて書いています。


────────── 

・ヨガインストラクターならではの
 ヒーリングを習得しよう

・ヨガインストラクターで
 生計を立てるために必要なこと

・ヨガインストラクターが
 陥りやすい悩みとは?

────────── 


▼メールアドレスのみご登録ください。

ヒーリング・アジャスト専用メルマガ
https://48auto.biz/yogabody-ex/touroku/sp/scenario91.htm


 

エクタ 【ヒーリング×瞑想】ティーチャー
 



-------------------------------------------------- 

■主な実績

●50種類の高次元エネルギーを
 4年間で2,500件伝授したエネルギーマスター

●ボディセラピーとエネルギーヒーリングを融合した
 独自セッションを1,000件以上提供

●クライアントの9割が
 「自分と繋がる方法を知って、人生が変わった」

●15年の瞑想歴で、
 瞑想が苦手なヒーラーへの指導を得意とする

●作家、画家、デザイナーなどの
 アーティストからも熱い支持を得ている

●“エネルギーを上げる”インテリア、ファッション、
 ライフスタイルの提案も可能
 
●「心に効きます」「何度も読み返しています」
 ハートに響くメルマガ配信中

 →お申込みはこちら

-------------------------------------------------- 

■プロフィール

1973年、東京生まれ。 

子供のころから何をしても“これじゃない感”があって、
理由もない生きづらさを感じていました。

なぜ人は生きるの?
どうしたら楽に生きられるの?

その答えをみつけるべく
心理学や哲学、カウンセリング、
目に見えない世界の探究を始めました。

WEB制作に携わりながら、
身体と心、魂に働きかけるヒーリングを10年以上学び続け
2010年、独自のセッションをスタート。

2013年、人生観が一変した目覚めの体験後に退社し、
ヒーリングや瞑想の指導を始めました。

-------------------------------------------------- 

■ミッション

すべてはひとつに繋がっている(ワンネス)ことに目覚め、
その中で自分らしく(ユニーク)創造的に生きる”という、
新しい時代の生き方を体現していく。

《エクタという名前の由来は、「ワンネス」と「ユニーク」
相反する2つの意味を持つサンスクリット語です》