好きなことでお金を得ることに抵抗がある方への処方箋 | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

こんばんは、エクタです。 

 



 


──── ★ ────

「ヨガで愛を循環させたい」

ヨガインストラクター
向けのメルマガ配信中!

詳しくはメールの最後に

────────── 

 




先日Facebookで

「好きなことで
お金を得ることに

抵抗がある方への処方箋」

(有料コラムの一部)


の一部を掲載したところ

たくさんの反響を
いただきました。


特に
ヒーラー、セラピスト
カウンセラー
コンサルタント

の方たちから

「ありがとう!」の声を
いただきました。

興味のある方は
どうぞ先へお進みくださいね。


今夜は特別に、
全文を掲載いたします。


────────── 

ヒーリングを教えるきっかけ

────────── 

 「ヒーリングを教えるきっかけって
 何だったんですか?」


よく聞かれるご質問です。


きっかけは

教えてください、
と頼まれたからです。


それまでは
まさか自分が教える、なんて
考えたこともありませんでした。

ヒーリングを
教える人のイメージは

経験も実績もあって

エネルギーも
清く正しく美しく

それこそ、
素晴らしい人格者。

自分なんてまだまだ至らない、
と思っていたのです(笑)


でも、
当時のクライアントさんたちが

「エクタさんから習いたい」と

求めてくださったことで

「私ができることを、やってみよう」

とジャンプすることができました。


────────── 

頼まれてもいないけど
やりたいこと

────────── 

ヒーリングを教えるきっかけは、
頼まれたから。

それが、
2014 年くらいのことでしょうか。


そういえば、
ヒーリングセッションは...


誰からも
頼まれてもいないけど、

気づいたら始めていました。


最初はたった2つのメニュー。

サイキックマッサージと
オイルトリートメント。


古民家の一室で、
ひっそりと
セッションをしていました。


最初の頃は、

ホームページに顔写真すら
載せていなかったのですが

それでも何かを感じ取って

セッションを
受けに来てくださる方達が

当時の私を
救ってくれていた気がします。


セッションだけでは
生計が成り立ちませんでしたので

前の職場に復帰させてもらい
数年は二足の草鞋で働いていました。


もちろん、とても忙しかった。


時間的なことはもちろん

エネルギーの使い方が
混乱してしまって。

前職は Web 制作会社だったので
モードがまったく違うわけです。


それを楽しめるほどには

前職には情熱が
持てなくなっていたので

掛け持つのは、とても苦しかったです。

(最終的に倒れます...)


そこまでしても、
セッションをしたかったんですね。

セッションするのが
喜びだったから。

心から望んでいることだったのです。


────────── 

すべての仕事は、〇〇〇〇〇

────────── 

話は少し、飛びます。

以前の受講生で

「色々なヒーリングを学んできたけれど
 それでお金を頂くことに抵抗がある」

 という方がいらっしゃいました。

話の中で、私がふと言った

「ヒーリングをシェアする」

という言葉を聞いて

「シェアするのか!
 だったらできそう」

と思ったそうです。


ヒーリングでお金を頂くことに

抵抗感のある方は
たくさんいらっしゃいます。

さまざまな理由が
あると思いますが

こう考えてみたらいかがでしょうか?


すべての仕事は
分かち合い


それがヒーリングだからといって
特別視するのはおかしい。

むしろ、おこがましい。

自分の人生から得たものを
人にシェア(分かち合い)する

その価値はみな同じ、

そう思いませんか?


そして
得たい、と思うものは
人によってさまざま。


自分が得られないものを、
誰かが得て、シェアしてくれる。

同じように、
誰かが得られないものを
自分が得て、シェアする。


あなたが得たものに
価値を見出せたなら

その循環の中で

お金を頂くことに
抵抗はなくなるでしょう。


そして、
それができたなら

他の人が
シェアしてくれていることにも

価値を見出す人になっています。


愛が、循環している

愛を、分かち合っている

そう感じませんか?


お金のブロックは
いつか外れるはずです。

それをすることが
あなたの心からの喜びなら。
 

 


 

 

今日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

素敵な夜をお過ごしください。



追伸:ヨガで愛を循環させるなら


「自分のレッスンに
ヒーリングや瞑想を取り入れたい」

ヨガインストラクターを対象にした講座を
4月から開催します!

詳細は、専用メルマガにてご案内しています。

このようなことについて書いています。


────────── 

・ヨガインストラクターならではの
 ヒーリングを習得しよう

・ヨガインストラクターで
 生計を立てるために必要なこと

・ヨガインストラクターが
 陥りやすい悩みとは?

────────── 


▼メールアドレスのみご登録ください。

ヒーリング・アジャスト専用メルマガ
https://48auto.biz/yogabody-ex/touroku/sp/scenario91.htm
 

 

エクタ 【ヒーリング×瞑想】ティーチャー
 



-------------------------------------------------- 

■主な実績

●50種類の高次元エネルギーを
 4年間で2,500件伝授したエネルギーマスター

●ボディセラピーとエネルギーヒーリングを融合した
 独自セッションを1,000件以上提供

●クライアントの9割が
 「自分と繋がる方法を知って、人生が変わった」

●15年の瞑想歴で、
 瞑想が苦手なヒーラーへの指導を得意とする

●作家、画家、デザイナーなどの
 アーティストからも熱い支持を得ている

●“エネルギーを上げる”インテリア、ファッション、
 ライフスタイルの提案も可能
 
●「心に効きます」「何度も読み返しています」
 ハートに響くメルマガ配信中

 →お申込みはこちら

-------------------------------------------------- 

■プロフィール

1973年、東京生まれ。 

子供のころから何をしても“これじゃない感”があって、
理由もない生きづらさを感じていました。

なぜ人は生きるの?
どうしたら楽に生きられるの?

その答えをみつけるべく
心理学や哲学、カウンセリング、
目に見えない世界の探究を始めました。

WEB制作に携わりながら、
身体と心、魂に働きかけるヒーリングを10年以上学び続け
2010年、独自のセッションをスタート。

2013年、人生観が一変した目覚めの体験後に退社し、
ヒーリングや瞑想の指導を始めました。

-------------------------------------------------- 

■ミッション

すべてはひとつに繋がっている(ワンネス)ことに目覚め、
その中で自分らしく(ユニーク)創造的に生きる”という、
新しい時代の生き方を体現していく。

《エクタという名前の由来は、「ワンネス」と「ユニーク」
相反する2つの意味を持つサンスクリット語です》