体験したがっている身体と、それを許さない思考 | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

こんばんは、

NewSoulsヒーラー養成講師のエクタです。




安室ちゃん引退のニュース。

ファンではない私でさえも
少なからずの衝撃を受けました。

それから頭の中では
「Chase the Chance」が流れています。


(ファンでなくても知ってるってすごい!)




Just Chase the Chance 
信じてる道は

Chase, Chase the Chance 
まっすぐに生きよう


夢なんて見るモンじゃない

語るモンじゃない

叶えるものだから


…時を超えて今。
この歌詞が、しみじみ染みてきます(笑)


今夜は、

夢なんて見るモンじゃない
────────────
について書きたくなりました(笑)


===========================================
体験したがっている身体
===========================================

ある日の対面セッションでのこと。

クライアントさんをリーディングすると

首から下と
首から上が
まったく別人のようなエネルギーでした。


首から下は
風通しの良い、自由な感覚がある。
オープンさとワクワク感がありました。

一方で首から上は
あらゆることを監視しているような
強烈なジャッジメントを感じました。


首から下のエネルギーには
まったく気づいていない様子です。


「あり得ない」という感じの方が
近いかも知れません。


ご本人も同じでした。

気づいているのは
頭で考えている自分(セルフイメージ)だけです。


まさか自由でオープンなエネルギーが
自分の中にあるとは

「あり得ない」ことだったでしょう。


首から下は

体験したがっていました。
───────────
人生のあらゆることを。
──────────

その準備は、できている感じでした。


ですが首から上、
つまり思考が

それを許してくれていない。


そんなふうに感じたことを
ご本人にお伝えしてから
ヒーリングを始めました。

===========================================
意識を向けたところが育つ
===========================================

すると、みるみるエネルギーが
変わっていくのを感じました。

分断されていた首から下と上が
繋がったのです。

強烈な監視、
ジャッジの緊張感はゆるみ

生き生きとしたエネルギーが
首から上にも流れ出しました。

なぜそれが可能になったかというと


その方が、
それを許したからです。
──────────

許すというのは
体験したがっている自分がいる、
それを受け入れることです。


「あり得ない」
とそれを拒否していたら
上下が繋がることは起こらなかったでしょう。


そうかも知れない。
その可能性もあるのかもしれない。

「その」選択をしたことで
エネルギーは「その」ように動き出します。


なんであれ、

意識を向けたところが
──────────
意識を向けたとおりに育つのです。
───────────────


===========================================
勉強はもう、しなくていい
===========================================

「もう勉強は十分やりました。
 新しいことを学ぶ必要はありません。

 むしろたくさんやりすぎて
 混乱してしまっているようです。

 あなたの内側で

 ただただ、体験したい。
 自分を生きたい。

 こらから新しい冒険を始める人のような
 フレッシュなエネルギーを感じました。

 一方で、
 監視し続けるエネルギーもあります。

 どちらのエネルギーを育てますか?
 どちらの自分で在りたいですか?

 選択は自由です。
 ────────
 あなたが決めていいんです」
 ─────────


ヒーリング後にお伝えしたことを
思い出して書いてみました。


このメッセージが必要な方が
他にもいらっしゃるように感じたので。


最後になりました。

夢なんて見るモンじゃない
────────────

体験するモンです!

叶わなくたって
体験は、ギフト。


今夜も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。 

素敵な夜をお過ごしください。


追伸:

今年度の開催は、これで終わりです。
キャンセル待ち受付中です。
(場合によっては増席の可能性あり)

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□ 

ヒーリング力をゼロから開花させるための
【エネルギー浄化×ハートと繋がるワーク】

※早期割引 9月24日まで

⇒ http://kayam.net/1day


5ステップでご紹介しているワークを
エクタのリードで体験できます。

少人数のグループで個別アドバイスあり!
その日必要なエネルギーをお届けします。

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□ 


NewSoulsヒーラー養成講師 エクタ



-------------------------------------------------- 

●50種類の高次元エネルギーを
 4年間で「2,500件」伝授したエネルギーマスター

●ボディセラピーとエネルギーヒーリングを融合した
 独自のセッションを「1,000件」以上提供

●クライアントの9割が
 「自分と繋がる方法を知って、人生が変わった」

●13年の瞑想歴で、
 瞑想が苦手なヒーラーへの指導を得意とする

-------------------------------------------------- 

1973年、東京・新宿生まれ。 

会社員として働きながら、
身体と心、魂に働きかけるヒーリングを学ぶ。

人生が一変したことを機に、2010年よりセッションを開始。 

ヒーリング初心者からも
「簡単に変われるんですね!」と好評を得る。

エネルギー伝授2,500件、セッション1,000件。
それらの経験から「サイキック能力不要」「修行不要」の
NewSoulsヒーラー養成講座を2017年 秋よりスタート予定。

--------------------------------------------------