その自然体、勘違いかも? | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

こんばんは、
NewSoulsヒーラー養成講師のエクタです。



いつのころからか

「自然体ですね」

と言っていただくことが多くなりました。

エネルギーが見えるヒーラーさんからは

「大きくも、高くもなろうとせずに
 こんなに“そのまま”でいる方、
 初めて見ました」


ちょっと笑ってしまいました。

今夜は、自然体について書いていきます。

===========================================
ゴージャスでストイックな自然体もある
===========================================

自然体、と聞いた時
どんなイメージしますか?

ナチュラルでリラックスしていて
飾り気のない…

言葉通り、山、海、森、川といった
自然を思い浮かべることも
あるのではないかと思います。


でもどうでしょう?

ナチュラルなメイクで
天然素材の服を着て

自然の中で過ごしていれば

自然体なのかと言えば
違いますよね。
──────

たまたま私は
そんなライフスタイルを好んでいるので

それが私にとっての自然体です。


でもたとえば
叶 恭子さんの自然体って?

ゴージャスでストイックなライフスタイル。

それ以外を選ぶことは
彼女にとって“不自然”なのです。

ちなみに私は、彼女が大好きです。

私は私のままでいよう、と
勇気づけてくれる女性です。




「世の中のすべてから
 愛されようとはせず、
 異端を恐れない。

 それが私の原点です。

 自分が好きなこと、
 確信が持てることに従って生きる。

 それは、
 他人に媚びない生き方です。」

(『幸せの日めくり31のフィロソフィ』より)

なんてカッコイイの!!!

心の師匠です(笑)

===========================================
委ねる=自分は何もしない?!
===========================================

自然体、とは少し違うかもしれませんが

リラックスして
自分は何もしないで
大きな流れに委ねること。

スピリチュアルな方は
その感覚をご存じかと思います。

「何もしない」、


これは深~い深~いテーマです。


実は私、
「何もしない」ということを
少し勘違いしている時期がありました。


自分はまったく何もしない。
決断せずに時が来るのを待つ。
すべてを流れに任せる。
どうなるかは宇宙に委ねる。

…ちょっと違うんじゃない?かと。


自分で人生をクリエイトしないなんて
生まれてきた意味あるの?

と、感じていました。


行動して、やるだけやってみて
そのあとに委ねる。


結果を断定せずに、
それがいつになろうと、

自分が望む以外のものがきても
信頼して受け取る。

そんなスタンスでいたいと思っていました。

基本的に、それは今も同じです。

===========================================
自然体はノーコントロール
===========================================

でもある時、尊敬している方に
「何もしない」ことについての
新しい理解を教えてもらいました。


「“内側から湧き起こること”以外は
 ────────────────
 何もしない、という意味だよ」
 ──────

…合点がいった!


もし内側に

行動したい!やりたい!始めたい!
そんな熱いエネルギーがみなぎっているのに


「何もしない」で
流れに身を任せているのは

“内側から湧き起こること”を
無視している、ということ。

本当に辛い状況で、
今すぐそこを抜け出したいと思っているのに

「何もしない」で
宇宙にゆだねているのは

“内側から湧き起こること”を
無視している、ということ。


どちらも、

「何もしない」のではなく
 ─────────────

“内側から湧き起こること”を
 ─────────────
 無視「している」のです。
 ─────────────


「何もしない」というのは、

自らの内側にあるものが
────────────
そのままでいられるように
────────────

自由に動けるように
─────────
「何もしない」ということ。
────────────


そういう形の、ノーコントロール!


それはまさに、
自然体ではないでしょうか?



今夜も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。 

素敵な夜をお過ごしください。


追伸:

今年度の開催は、これで終わりです。
キャンセル待ち受付中です。
(場合によっては増席の可能性あり)

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□ 

ヒーリング力をゼロから開花させるための
【エネルギー浄化×ハートと繋がるワーク】

※早期割引 9月24日まで

⇒ http://kayam.net/1day


5ステップでご紹介しているワークを
エクタのリードで体験できます。

少人数のグループで個別アドバイスあり!
その日必要なエネルギーをお届けします。

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□ 


NewSoulsヒーラー養成講師 エクタ



-------------------------------------------------- 

●50種類の高次元エネルギーを
 4年間で「2,500件」伝授したエネルギーマスター

●ボディセラピーとエネルギーヒーリングを融合した
 独自のセッションを「1,000件」以上提供

●クライアントの9割が
 「自分と繋がる方法を知って、人生が変わった」

●13年の瞑想歴で、
 瞑想が苦手なヒーラーへの指導を得意とする

-------------------------------------------------- 

1973年、東京・新宿生まれ。 

会社員として働きながら、
身体と心、魂に働きかけるヒーリングを学ぶ。

人生が一変したことを機に、2010年よりセッションを開始。 

ヒーリング初心者からも
「簡単に変われるんですね!」と好評を得る。

エネルギー伝授2,500件、セッション1,000件。
それらの経験から「サイキック能力不要」「修行不要」の
NewSoulsヒーラー養成講座を2017年 秋よりスタート予定。

--------------------------------------------------