愛という名の違うもの | Joy of lifeのためのあれこれ

Joy of lifeのためのあれこれ

EKTA → Joy of lifeを伝える人│ エネルギー&ボディワーカー │ 瞑想家 │ Retreat&Stay BHOGA代表 │ Moopee代表 │ 世田谷と伊豆大島の2拠点生活 │柴犬Love

こんばんは、
NewSoulsヒーラー養成講師のエクタです。



サガプリヤと。

「決心をした人がいる。

 という事実に触れられて、
 気持ちがしっかりしてきました」

前回の記事を読んだ方から
お礼のメールをいただきました。

離婚の準備を
進めていらっしゃるそうです。

少しでもお力になれたなら、
私も励まされる思いです。

ありがとうございました。

さて今夜は、

昨日終えたグループのことを
少しだけご報告させてください。

===========================================
「Saying yes, again...and again」
===========================================

たった今の私は
見たいテーマも解決したい問題もない
という状態にいます。

(いずれそれも過ぎるだろうけれど)

今回のグループに参加した理由は、
サガプリヤと一緒に過ごしたかったから。

彼女の愛に、触れたかったからです。





最終日、朝から涙が止まりませんでした。

サガプリヤの愛が、
ハートに染みて染みたからです。

瞑想をしても、デモを見ていても、
愛だけがありました。

そして8年前、
彼女が私に贈ってくれた言葉が、

新たに私の中に届けられた気がして
その意味をもう一度、
味わうことができました。
 
「Saying yes, again...and again」




 
サイキックマッサージを始めて、
一番のギフトは

生にイエスと言うこと
──────────
を知ったことです。


それは、

何でもポジティブに受け止めようとか、
嫌なことも受け入れよう、

ということとはまったく違います。
 

もし嫌だと感じるのなら、
その感じにイエスと言う。

ジャッジしたり
コントロールしようとせずに

ただそのままにしておくということ。
─────────────────

それは、私にとっての瞑想と
イコールなのです。


===========================================
何度、ザックリ斬られたことか!
===========================================

愛と欲望の違いを、
ハッキリと思い出すことができたのも

今回のグループで得たことのひとつです。
 

サガプリヤは、
見せかけの愛に対しては
容赦なくストレートにコメントします。

バッサリと切られてしまうのではないか…
その傷はそうとう痛そうだ…
それでも、真実を知りたい!


参加者の少しの緊張感は
こんな思いから来ていると感じます。

私も何度、
彼女に斬られ倒れたことか!

今回も、その聖なる緊張感を持って
過ごしていたように感じます。

その厳しさもまた、
サガプリヤの美しさだと思うんです。

見せかけの愛、というのは
一見は愛のようでいて

実の姿は欲望、という意味です。

欲望については、
「瞑想が見せてくれる真実」
で書きましたね。

===========================================
あなたは間違っている。それを伝えるのが慈愛?
===========================================

少し前に
心がモヤモヤする出来事があったのですが
その理由がわかりました。

ある人がメッセージをくださったのですが

要約すると

「あなたの考え方は、間違っている。

 それを伝えるのは厳しいことだが
 それこそが慈愛だ。

 だから正しいことを教えます。」


いろいろ思うところがあるのに
言葉にできなくて

悔しいような、呆れたような気分に
なりました。

でも、グループに出て
言葉にすることができました。

慈愛という名のコントロール
─────────────
をしていることに

スピリチュアルを教えている人が
気がついていないことへの

苛立ちと失望でした。

そしてそれは、
自分自身への問いかけにもなりました。

愛ではなく、コントロールではないか?
愛ではなく、正しさの証明ではないか?
愛ではなく、押しつけではないか?


本当に注意深くいないと

一見、愛だと見間違えることが
─────────────
世の中にはたくさんあることを
今回のグループで思い出しました。


その違いに気づくには
愛を思い出すことです。

何度でも、何度でも。


愛を知らない?
いいえ、知っています。

忘れてしまっているだけです。

どんな人にも愛があります。
そして思い出すことができます。


今夜も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。 


素敵な夜をお過ごしください。


追伸:

今年度の開催は、これで終わりです。
キャンセル待ち受付中です。
(場合によっては増席の可能性あり)

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□ 

ヒーリング力をゼロから開花させるための

【エネルギー浄化×ハートと繋がるワーク】

※早期割引 9月24日まで

⇒ http://kayam.net/1day


5ステップでご紹介しているワークを
エクタのリードで体験できます。

少人数のグループで個別アドバイスあり!
その日必要なエネルギーをお届けします。

■-□-■-□-■-□-■-□-■-□-■-□ 

NewSoulsヒーラー養成講師 エクタ



-------------------------------------------------- 

●50種類の高次元エネルギーを
 4年間で「2,500件」伝授したエネルギーマスター

●ボディセラピーとエネルギーヒーリングを融合した
 独自のセッションを「1,000件」以上提供

●クライアントの9割が
 「自分と繋がる方法を知って、人生が変わった」

●13年の瞑想歴で、
 瞑想が苦手なヒーラーへの指導を得意とする

-------------------------------------------------- 

1973年、東京・新宿生まれ。 

会社員として働きながら、
身体と心、魂に働きかけるヒーリングを学ぶ。

人生が一変したことを機に、2010年よりセッションを開始。 

ヒーリング初心者からも
「簡単に変われるんですね!」と好評を得る。

エネルギー伝授2,500件、セッション1,000件。
それらの経験から「サイキック能力不要」「修行不要」の
NewSoulsヒーラー養成講座を2017年 秋よりスタート予定。

--------------------------------------------------