昨日、旦那さんは神人さんの講演会へ。

お昼休みに「珍しく、15分前くらいに到着して、楽しんでます😀」とmailが来ていました。

帰宅後の学びのシェアは、私も勉強になります。

 

私は本日、シャーマンが語る「古代について」に参加させて頂きます。実は、ムーとかアトランティスとか、縄文・弥生についてあまりよく理解出来ていないので、勉強したいなと思っていたのです。

 

🌿

 

最近、これからどう行動すべきか、ということをよく考えます。

 

「真実を知って、それで終わりにして良いのか?」

この言葉ばかり浮かんで来ます。

 

 

アレルギーに関しては、まめちゃんがリーキーガットであることが分かった訳ですが。(その時のblog

 

でも、それは結果。

看護師脳の私はスッキリした訳ですが、

でも、それじゃあか〜ん。

 

まめちゃんがリーキーガットであったのは、

おそらく私が妊娠中に小麦を食べまくって、

便秘で体重増やしたくなくて、マグラックス飲みまくって、

妊娠前には、ピルも飲んでたし、妊娠したくて、ホルモン剤も沢山使った。

その結果なのですよね。

 

それでも、そんな私を選んで来てくれたまめちゃん。

どうしてアレルギーなのかは、お示しで見えて来ました。(その時のblog

 

でも「妊娠中にパンたくさん食べると、子どもがアレルギーになるかもよ。」なんてどこにも書いていないし、誰も教えてくれません。

妊婦さんにはよくマグラックス処方されるけど、「飲みすぎると、子どもに影響するよ。」とも聞いたことない。

 

【お医者様は神様】という世の中。

神様でもなんでもないのですけどね…
 

 

大体の自然派ママは

何かをきっかけに気づく(えっ?娘が食物アレルギー?)

絶望(スーパーのお肉、お野菜ダメなの?じゃあ、何食べたら良いの?放射能とか最悪じゃん。この国なんなの?何がしたいの?)

学ぶ(勉強会へたくさん行く)

仲間探し(勉強会でたくさんの仲間と出逢う。そこから繋がりが仲間が増えて行く。)

 

という順番が多いと思います。

 

今の私には、仲間も沢山いる!近くだけでなくて、遠くにも沢山いる!

勉強会に行くと、ほとんど周りが自然派のママたちだから、錯覚することもあるほど。オセロひっくり返った?と…。でも実際はまだまだ。。。

 

さてこれから、どう種まきをしていくか

自分の学びを伝えて行くか。

 

でも、少しずつ私の蒔いた種が花開いていることを実感する出来事も沢山あります。

 

 

私は娘のアレルギーから、予防接種ってどうなの?となり、本間先生に出会い、学びを深めて来ました。そこで多くの仲間に会いました。

(実は、BCGの時に本当に打って良いの〜?と思っていたら、クリニックでなかなか予約が取れなかったんです。これはきっと、今思うと、私が気づくように何か操作されていたんだなぁ。私は、それを無視して打ってしまいましたが。)

 

 

 

それまでの私は、ワクチンを打たないことは罪だと思っていました。

打たなくて、その病気に娘が感染して、死んでしまったら…とまで考えました。

 

でも結局、どうして打たないと決めたか、というと

仲間

家族 でした。

 

勉強会に行けば、打たない仲間が沢山いて。

食事に気をつけている仲間がいて。

いつの間にか、周りには多くの仲間がいました。

 

そして一番の理解者の主人。

ワクチンを打たない、ということも、一緒に本間先生の勉強会へ参加して決めました。

我が家にとって、この【一緒に】ということが大切であることが、今わかります。全ての出来事は、未来へと繋がっていますね。

 

 

 

沢山の学びを通して、いつの間にか自分の中に軸ができて来ました。

 

本間先生の講演会に家族で通い、録音も何度も聞き、

悩んだときは「どちらが自然に沿っているか?」と考えるようになりました。

 

すると、食べ物ひとつでも悩まなくなりました。

 

特に食べ物に関して、我が家の転機は、主人が神人さんの講演会へ行くようになったこと。

初めて行った講演会の夜に「うちもお肉、お魚やめようか?」と、話をしたのです。

お肉は本間先生のお話を聞いていたので、四つ足動物はほとんど食べませんでしたが、それでも主人に無理やり食べさせようという人が現れたり(精をつけるためとか。そうすると、大体イライラしたり、蕁麻疹とか出ていましたが…)色々ありましたが、今では家族で食べなくなりましたね。

 

お魚、お寿司も好きでしたが、今は食べたいとは思いません。

 

「肉を食べないと力が出ない」という洗脳からは解放されたようです。

 

昨日の神人さんの講演会でも、四つ足動物は感情が複雑なため、殺される前の日に涙を流して泣くそうです。

子どもは親にも逢えないとか。

私は、そこまでしてお肉を食べたいとは、思わないなぁ…。

切なすぎるよ…。

 

🌿

 

今までの私は、自分が知ったことを相手に伝えたくなると、ゴリ押ししてしまう傾向があったのですが、それは違うかなと思うのです。

 

〇〇育児など、世の中はTV、ネットを通して、様々な情報で溢れかえっています。

私も、たまごクラブの情報が全て正しいと思っていましたし、みんなと違うことをするのは、マイノリティで、良くないと思っていました。

 

でも、基本は争わない・戦わない

 

離乳食は遅い方がいいという考えもあれば、早い方がいいという考えもあります。

腸内細菌のために、抗生物質を飲まないという選択肢もあれば、細菌に感染しているから飲む、という考えがあります。

 

どうしても、自分と違うことをしている人のことは批判したくなります。

私もそうでした。

でも、それは「不安だから」ということだと分かりました。

自分の意見を認めて欲しくて、無理やり自分の仲間にしようとしていたのかも知れませんね。

 

不安だから人を批判したくなる。

怒りたくなる。

 

食事にしても、考え方にしても、今では「そういう考え方もあるよね。」と思えるようになりました。

 

ほんの数週間前までは、他者批判していた私が、

相手のことを受け入れようとしている…

 

そう、経験しないとわからないことなのですよね。

 

今は、食事にしても生活にしても、私の中では答えがあります。

でも、その答えが、万人に当てはまるとは限らない。

色々学んで、経験して出た答え。

でも、それは、あくまでも私の答え。

 

みんなが良いということが、自分に良いとは限りません。

 

そうなると、やっぱり自分で選択して行く、ということが必須になるのです。

 

どうしてここまで導くことが出来たのか。

それはやはり「真実を知ること」でした。

 

でも、それが真実とわかるまでは、時間がかかるかも知れない。

 

おそらく、主人と私の足並みを揃えるために、神人さんという存在がいらっしゃって、

ここから色々と一気に拡がって行くのではないかと思います。

 

だから、アレルギーであることは、そのきっかけで過ぎなくて、種まきのためのだったのかも知れませんね。

 

「🌱幸せの種まき隊🌱」としてこれから何が出来るのか…。

自分が出来ることを、少しずつやっていきたいです。

 

種をまいても花が咲かないこともある。

でも、100個まいて1つでも咲いたら嬉しいな。

 

自分が変われば、周りが変わり、自分が動けば、いつしか周りも動く。そして、世界が変わる。(神人さんより)

 

まずは自分が変わることから始めよう。

 

これからも、ずっと種まきして行きます🌱

是非イベントやおせっかいcaféにも来てみて下さいね。

 

世界中の子供たちの幸せな未来を願って…☘

 

 

 

 

イベント案内
8月22日 上田美和さんの生(いのち)と性のお話 イベントページ・詳細はこちら

 

おせっかいcafé

7/31  満員御礼

 

8月以降の日程はお待ちください♪

参加希望の方は、メッセージ頂けると嬉しいです桜

おせっかいcaféを始めたきっかけ

 

ママの木

文京区千石を中心に、それぞれのママが木のような、しっかりとした自分の幹=軸を持って子育てして欲しいという願いを込めて、コミュニティを作りました。 月1回、ママ同士の交流会や勉強会、「ママの木サロン」を開催しております。

Facebookページはこちら

 

過去のイベント:未来を守る暮らし方(本間先生と藤原ひろのぶさんのコラボ)、横地先生のアレルギー講座・心のしくみ講座、澤野さんのフラワーエッセンスの会・写真教室、ともみんの予防接種のお話、木村さんの料理教室(グルテンフリー、ヴィーガン)、猿田さんの電磁波講座、おむつなし育児講座、さらし抱っこ&おんぶ講座 etc…

 

LINE@変えました〜桜

よろしければ、再登録お願いいたしますお願いハート

 

 

友だち追加