今日は私のお誕生日ですが、主人はすっかり忘れており、お仕事を入れてしまったようで…。

 
ずっと行きたかった、丸山アレルギークリニックに娘を連れて行ってみることにしました。
 
🌿
 
まめちゃんは、超元気に見えて、重度のアレルギーっ子。
でも、どうしてアレルギーっ子として生まれて来たか、というのは先日の神人さんとのお示しを受けて見えてきたのですが(blogはこちら
このまま付き合っていくしかないかなぁ、と思いながらも、行ってみることにしたのです。
 
たまたま、先日、神人さんも先生のお話をされていて、益々気になる存在だったのです…。
 
🌿
 
最寄駅はJR長町駅。仙台から一駅です。
 
駅から歩いて5分ほどでクリニックに到着します。
IKEAを超えて、マックの裏側になります。
場所は分かりやすいです。(駅からも見えます)
 
診察室は、多くの患者さんで溢れていました。
小児はほとんど居なかったです。
事前情報で、先生は患者さんを見たら悪いところが見えるから、すぐに診察が終わる人もいるよ〜と聞いていたので、案外気軽に待てました。
(神人さんのお母さんのお話に出てきたことと同じなのかも?)
10:50くらいに到着して47番でした。

 
まず、問診票を書いて(表はふつうの問診票でしたが、裏は食事など生活習慣などを書く項目もありました。)初めて受診する人のための案内ファイルを渡されます。
 
腸内細菌の話、漢方の話、アトピーの食事の話、ここまでは普通ですが、Oリング、経絡療法、カラーセラピー、ガイア、交流磁気療法、細胞内治療、音叉療法など怪しい話も満載。
(このblogを読まれている方は、好きな方も多いでしょう〜)
 
少しでもスピリチュアルの世界に足を踏み込んでいれば、すんなり入ってくる事ばかり。
 

30分くらいで中待合室へ呼ばれて、そこからはすぐでした。
中待合室にはこの様な資料がたくさんあり、貰って来れます。


患者さんによっては、数秒で出てくる方もおられましたよ。
 
先生は、診察に入るなり、「この子はリーキーガットだね。腸の部分だけ浮かんで見える。生まれつき腸が弱いね。他は問題なし。」とのこと。
 
ほぉ〜リーキーガットだったのか。
 
他に言われたことは
電磁波の影響をかなり受けている
(先日猿田さんに自宅の電磁波対策は、行って貰ったところ。また猿田さんに相談しようっと。保育園とかかなぁ。)
娘のリーキーガットは、菌によるもの(カンジダ?)
その証拠が、鼻の湿疹。顕微鏡で見たら、うじゃうじゃ動く菌がいた…
お腹、特に盲腸の部分に菌がいる
腸内細菌が乱れている。乳酸菌が足らない
ラフィノースを1年間飲んだら、恐らく治る
ダメなものは自分でわかるので、食べが悪いものも無理に食べさせなくてOK
 
ラフィノースを飲むのも、Oリングで確認してから。
大丈夫そうだから、と試しに飲んでみることに。
まめちゃんは、普通に飲んでました。(砂糖ではないので甘くないです)
成分も、甜菜糖から出来ているようで、安心できます。
 
子どものOリングの場合、看護師さんが間に入ってやるんですね。看護師さんたちも手馴れたものだった。
こういう病院いいな〜。
(ちなみに看護師さんの名札には怪しいマークが入ってました。)
 
あとは、リーキーガットを調べるため?便利培養検査をして、おしまい。
お会計1600円くらいでした。

12時過ぎには病院を出て、隣のユニカという怪しいお店で、ラフィノースや色々買い物して帰って来ました。
 


🌿
 
この1年、腸内細菌を整えることを優先して食事を作って来ましたが、アレルギーはなかなか改善しませんでした。
 
私も???が多かったのですが、ようやく繋がりました。スッキリ〜。
リーキーガットだったのか〜。
 

リーキーガットとは?
 小腸(gut)の粘膜に小さな穴が開き、
菌やウイルス、タンパク質などが血液中に漏れ(leak)
体中に流れるという意味です。
 


症状としては、このようなものがあります
原因不明の熱、筋肉痛・関節痛、胸やけ、息切れ、吐き気、腹痛、抜け毛・もろい爪、お腹の張り・消化不良、不眠症、記憶力低下、集中力低下、不安感、まとまらない考え、疲労感、下痢・便秘、口臭、神経過敏、食欲低下、ニキビ、じんましん、喘息、アトピー性皮膚炎、クローン病、過敏性腸症候群・・・
 

赤字は娘に当てはまるもの。
これもリーキーガットと関係していたのか!
 
 
とりあえず、ラフィノース、飲ませてみようかと思います。
 




食事は、今のまま、ヴィーガン+グルテンフリーでOKとのこと。
あとは、今まで通り、発酵食品も取り入れて、腸内細菌を元気にしていくこと。
 
 
でも、ここ最近、小麦を食べさせても良いかな〜とか、ちょっと思い始めてたから、本当に行っておいて良かった。
 
🌿

先生は怪しさ満点です❤️笑
普通の先生がしないようなこと、たくさんしていましたよ。
エネルギー?かなんかで悪いところを見てくれたり…

診察室からは怪しい声や音叉の音が聞こえて来たり。

でも、説明も分かりやすいし、聞きそびれたことは看護師さんに聞けば教えてくれるし、とっても良かったです。

クリニック自体も電磁波対策をして建てられているようで、とても居心地良かったです。

気になる方は是非行ってみて下さいね。
次はアトピーの主人も連れて行こうかと思います。

9/26セミナーがあるようですよ〜。

🌿


丸山アレルギークリニック

〒982-0007
仙台市太白区あすと長町4丁目2-10

022-304-1191

022-304-1195

HPはこちら

※診察時間や先生は確認してから行ったほうが良いかも知れません。

 

イベント案内
8月22日 上田美和さんの生(いのち)と性のお話 イベントページ・詳細はこちら

 

おせっかいcafé

7/31  満員御礼

 

8月以降の日程はお待ちください♪

参加希望の方は、メッセージ頂けると嬉しいです桜

おせっかいcaféを始めたきっかけ

 

ママの木

文京区千石を中心に、それぞれのママが木のような、しっかりとした自分の幹=軸を持って子育てして欲しいという願いを込めて、コミュニティを作りました。 月1回、ママ同士の交流会や勉強会、「ママの木サロン」を開催しております。

Facebookページはこちら

 

過去のイベント:未来を守る暮らし方(本間先生と藤原ひろのぶさんのコラボ)、横地先生のアレルギー講座・心のしくみ講座、澤野さんのフラワーエッセンスの会・写真教室、ともみんの予防接種のお話、木村さんの料理教室(グルテンフリー、ヴィーガン)、猿田さんの電磁波講座、おむつなし育児講座、さらし抱っこ&おんぶ講座 etc…

 

LINE@変えました〜桜

よろしければ、再登録お願いいたしますお願いハート

 

 

友だち追加