くらしの足むつざわ 活動記vol.78 | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

最新情報&出展スケジュール

NEW7月中旬 マメノキドッグパーク定例&コギノキ会NEW
NEW8/3(土)~5日 EV Summer Camp 2024NEW

---------------------

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

今回からタイトル横にナンバリングしました!

でもいきなりなんで「vol.78」かと言うとこれは私が稼働した回数で実際にいくつかわからなかったのですが今回事務局に聞いて教えてもらいました。

くらしの足がプロジェクトとして発足したのは2019.2月からとの事です。

そこから足掛け4年で延べ191回の稼働をしているそうです。こうやって数えると凄いですね、継続は力なり!

こちらは私が行っている地域活動の一つですがもう少し掘り下げたいのでnoteへ記事化しますのでお楽しみに。

 

というわけで78回目の稼働はいつものKASUMI睦沢店ですが利用者さんから「D2で降りたい」とありましたので店舗前で降車してもらいます。同一敷地内ですが歩くと結構遠い&買い物の時間は限られているのでお店の入り口前での停車(降車)もします!

 

 

そういえば、KASUMIは以前はハヤシというスーパーでした。D2は元々、DCMHDの子会社でしたが名称をDCMに変えるそうでD2という名前は消滅してしまいます。父も、「デーツーデーツー」というので少し寂しい感じもしますが店舗運営自体や我々消費者には変化なくこれまで通り利用できるとは思います。

 

閑話休題

 

CP:KASUMIの一角で二便発車まで少し待機。

 

CP:最近よく見かけるSlow for Kids のステッカー

 

睦沢町にもこのステッカー増えてきましたね。子供を見かけたらスピード落としましょう!

 

CP:この日は定員10名に対してのフル乗車!でパチリと頂きました。

 

CP:荷物も多めです。

 

利用者さんに伝えることの一つに「重い物はこの日に合わせて買ってね」があります。お米などは重いので買うのも持って帰るのも大変です。なので我々が稼働する日なら一緒に持ってあげられたりするのでこの日にね、というわけです。

 

本日はレタスとお菓子が特売でした。待機時間中に私も皆さんと一緒に特売の品だけ買っておきましたw

CP:特売レタス&利用者さん。

 

こうしてお話ししながら回るのも楽しいですよね。利用者さんは「この日が楽しみなの、みんなとおしゃべりできるでしょ?」

やってる側からすると嬉しい言葉です!宅配サービスなども充実してきてはいますがやはりお友達との会話も楽しいの大事な要素なのだといつも思います。あとはやっぱり歩くのは大事!

お喋りで口と脳を、歩いて体を健康に保つためにもお買い物大事です!!

くらしの足むつざわでは随時利用者さんを募集しております。

こちらは広報誌に掲載されているものの一部抜粋です。お試し利用も可能なのでご希望の方はお声がけを。
※先ほど、最初の記事でデマンド便の表記しましたが現在は行っておりません。訂正いたします。
 

これを見ているむつざわの方、または睦沢町に両親や兄弟姉妹がいて買い物に困るときがあるなどありましたらお気軽にご相談ください。記載の事務局へ直接でも、かけにくければ私にでもOKです。皆様にご利用いただいてこその地域交通サービスですからどうぞご利用をお待ちします!

 

 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮

 

定期メンテナンスができるメンバーシップ始めました!


月額300円~コースは全部で三種類
・年一回、プロによる製品メンテンナンス
・糸切れなどの軽補修

を基本に含みます。

詳しくは下記記事よりご覧ください。

 

千葉県内産イノシシやシカなどを使ったチバレザー製品あります!/

 
待望の革榮でのカラーレザー第一弾!!
 

 


 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

読者登録してね