マメノキドッグパーク 定例出展 6月 | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

最新情報&出展スケジュール

NEW7/19(金)、20(土) 革日和 in 福岡NEW
NEW8/3(土)~5日 EV Summer Camp 2024NEW

---------------------

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

ツキイチ定例のマメノキドッグパークさんにやってきました。

天候が怪しいので今回も室内をお借りしての開催。

 

入り口にサンプルの立て看板とご案内ミニ黒版。革嫁手書きの味のあるやつで気に入ってるのだけれどもう少し大きいorサイズそのままでも読みやすく、どっちかしないと伝わり難いかな~?なんてこれ見て思い始めてます。

慣れると当たり前になるから常に改善だね。

 

陳列もいつもの棚持ってきてたのだけれどあえて使わず、棚板で少し段差を創って高さの違いは出しつつ抑え気味に。

女性やお子さんが多いので以前の棚だと上の方が見えにくいかなぁとの考えです。買ってくれればねもちろんだけれど見られないことには興味もわかないしね。チバレザー知ってもらわないとだし。

ちなみにやっぱり室外の方が気持ちいい&お客さんの動線的にも良いのか繁盛します。ただ単純に天候によって来場者数も左右されるといえばそれまでですが。これからの時期、わんこには室内が良かったりするので良い面もあるのですが。我が家の看板犬のうち2/3は高齢犬なのでそれもあり。。。

 

そんな夏や高齢犬にとって朗報です。なんと、このマメノキドッグパークさんは先日より

室内ドッグランがOPENしております。

梅雨の季節、そしてこれから厚さが本格的に増す前にさすがです!

そして「ドッグファーストな施設」を掲げているこの施設にあのハイテクアイテム、なんとわんこ用の酸素カプセルが導入!

ぜひお試しくださいマセ!人と一緒で疲れが取れたり効果はかなりあるらしいです。

画像はHPより引用ですが高濃度酸素ボックスに収まるマメノキ看板犬のちくわとらんちゃん。かわゆいラブ

 

開始直後ですがこの有様ですwなんだか看板犬たち今日はお疲れなのか全然やる気なしで困ったもんです(´Д`)ハァ…

 

そんな中、今日のお友達です!シュナウザーを連れて来てらっしゃいましたご家族様の御子息。繊細な感覚の持ち主で刻印のサイズやきちんと入るかなどしっかり思案してのトライで見事に成功!お子さんはわりかし何も考えずにちゃっちゃと打っていく子が多いですがしっかり者の将来が見えますね。チームに一人は必要な冷静に皆を嗜める役かな?

 

続いて以前にお創りしたドッグタグのお友達。画像を頂きましたのでご紹介します!

綺麗なミルクティー色のくっきーちゃん。美味しそう、もとい可愛いですね~性格は顔に出ると言いますがヒトも犬も一緒ですね。とっても優しいお顔です。

 
 

こちらはちょこちゃん。少し遠くを見た感じが撮られ慣れてる感&一流の雰囲気です!しかもしっかりとマメノキドッグパークの運営母体でもあるせんねんの木のPRもされていてこれはプロの仕事に他なりませんな🔥ちなみにコレは祇園店だな。
 
そうそう、マメノキさんではこのせんねんの木さんの各種商品が食べられますし買えます。ご自分で食べても良いしお土産にも喜ばれますよ。
 

くるみちゃんはヨーキーですが何といってもそのサイズが!ティーカッププードルまでいきませんがかなりの小ささ。仮に我が家に居ることを想像するとあおさに吹っ飛ばされてしまいそうで心配過ぎます。実際、ぽたてさんはあおに体当たりされていますが同じ重量なので負けませんがこの対格差はたぶん無理ですね。階級がミドル級とフライ級位差がありそうw
 

最初に出てくれたくっきーとくるみは同居犬なのかな?くっきー&くるみの優しい表情はお互いの信頼関係なのかもしれませんね~にしても可愛いラブ

 
cafeはもちろんわんこと入れます。
一押しはこのクアトロチーズのピザ。それだけでもおいしいのですがはちみつ掛けて完成なので忘れないように!!
そしてハイカロリーなピザも塩味のチーズ×甘未のはちみつで0カロリーですからなお、ハチミツかけるの忘れずに爆  笑
 
今日のオマケ画像

立ち寝する元野犬のおはなさん&下に寝そべる保護犬あおさ。

はなは車高が高いのでお散歩中も短足シャコタンなあおさはお腹の下をくぐってリードが絡まってます爆  笑よく見たらはなちゃんペロリの瞬間ですね、これw

 

※記事内で使っているマメノキさんの画像はHPから引用しています。転載等はおやめください。

 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮

 

定期メンテナンスができるメンバーシップ始めました!


月額300円~コースは全部で三種類
・年一回、プロによる製品メンテンナンス
・糸切れなどの軽補修

を基本に含みます。

詳しくは下記記事よりご覧ください。

 

千葉県内産イノシシやシカなどを使ったチバレザー製品あります!/

 
待望の革榮でのカラーレザー第一弾!!
 

 


 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

読者登録してね