山羊革でつくる柔物バッグ 完成編 | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

最新情報&出展スケジュール

 

---------------------

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

お渡し完了しましたので製品紹介です!

 

今回は山羊革を使ったショルダーです。

全体はこんな感じです。うちで作る中ではサイズは少し小さめですかね。トートに限らず皆さん結構大きめのバッグを注文されることが多い気がします。「大は小を兼ねる」な感じ?私も荷物多いので気持ちわかりますw

 

天面は五号ファスナーでもちろんこちらもきちんと土に還る素材です!

 

サクッと開けたところ。持ち手も綿ですがこちらは昔ながらの力織機で編込まれた大変強度の強い綿テープです。

 

 

幅は20㎜で持ち手にはチバレザー(鹿革)を使ったカバーハンドルを採用。

 

中は帆布の内装です。中にはファスナーポケットが一か所。

 

外側両サイドにはポケットがありますのですぐに出したいスマホなどはこちらへ。

 

反対側。

 

 

もともとお使いのバッグのデザインと意匠変更でお創りしました。以前のものは少し小さくて財布が少しだけキツイといったところからのオーダーでした。この”少し”って使用感、使い勝手には結構大きく影響しますよね!

 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮

 

定期メンテナンスができるメンバーシップ始めました!


月額300円~コースは全部で三種類
・年一回、プロによる製品メンテンナンス
・糸切れなどの軽補修

を基本に含みます。

詳しくは下記記事よりご覧ください。

 

千葉県内産イノシシやシカなどを使ったチバレザー製品あります!/

 
待望の革榮でのカラーレザー第一弾!!
 

 


 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

読者登録してね