でかけっCARに本職プロドライバー降臨!その技とは!? | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

最新情報&出展スケジュール

 

---------------------

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

本日は朝に振っていた雨も何とか止み、あいにくの天気ではあったものの曇り空での運行でした。

いつものようにKASUMIのご利用がいちばん多いのでここでの写真が多くなりますが町内いくつかの施設へ行きます。役場や郵便局、診療所などコースには約10か所ほど用意されています。その中の一つがここKASUMIで買い物は日常なのでここが一番多いというわけです。

そんなに日常を支えるために活動しているくらしの足むつざわ、そしてその移動を助けるのがでかけっCARです。

 

 

この方は?利用者さんには新人の~と自ら言ってましたw嘘ではないのですが実は幣団体への在籍自体は結構古く自身の業務が多忙になった為、最近は中々参加できていなかったのです。少し落ち着いたという事で満を持して?ドライバーとして久しぶりの稼働でした。彼は大型二種免許を持っておりバスなどで送迎をする会社の代表であり文字通りのプロドライバーです。

私も同乗は初めてだったのですがやはり学ぶ事が多かったです!

交差点では「一時停止、左右確認、歩行者ヨシ、巻き込みヨシ」と言いながら走行します。最初は久しぶりだから、言い方悪いですがパフォーマンスなのかな?なんて思ってましたがそうではなく終始仰ってました。普段の運行からそうなのですでね!失礼いたしました!!

あと、アクセルワークが繊細でしたね。私も意識するのですがピッチ(縦揺れ)とロール(横揺れ)それぞれ高齢の方には身体を支えるのが難しい量があります。私たちは何でもなくても利用者さんにとっては非常に困難なスピードがあるんですね。それをやはりわかってらっしゃって、それらの動きが非常に少ない運転でした。いいわけですが普段EVに乗っているとICEV(internal combustion engine vehicle=内燃機関自動車)のアクセルワークは下手になりますww次の稼働はまた少し先になりますが次回意識しながら運転します。

 

 

1便と2便の間に待機時間があったので道の駅へ。

旬のたけのこが出始めましたね~うちの近所でも採れますが採りたてはお刺身でも食べられるほどえぐみが少なくて感動です。千葉県内、たけのこで有名なのは大多喜町ですが睦沢産とありました。朝採れとは書いてませんでしたがどうなんでしょうね?採ったその日位ならイケる筈なんですが。あく抜きする場合は米ぬかと一緒に煮込むか米のとぎ汁でも大丈夫ですよ~

 
 

そして隣町の名産でもあるたまねぎ、その名も「白子玉ねぎ」そのまま!!w

でもねこれがまた美味しいのですよ~新玉ねぎなんですが甘くてサラダなんかにはうってつけです。収穫から日が浅いうちは特に苦みが無く水などにさらさずに食べても辛くありません!移住前、うちを設計したに社長が白子に住むので頂きましたが本当にびっくりしたのを覚えています。

皆さんもぜひ睦沢町の道の駅、つどいの郷むつざわへ来てお買い求めくださいね。

 

入り口入って右側にありますつどいの市場で農産品やむつざわの特産品など多数扱っておりますよ、是非どうぞ

 
オマケ
利用者さんの中での最年長。歩くのはとても大切!そしておしゃべりも健康の秘訣と楽しそうに毎回利用してくれてます。
ちなみにコレは別日で今日は撮り忘れてしまったんですがいつもついている杖が無かったのです!画像は突いてますよね?なんという事でしょうびっくりでもそうしていつまでも元気でいてほしいものです。そんなお手伝いが出来て私も元気をもらい幸せですラブ
 

 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮

 

定期メンテナンスができるメンバーシップ始めました!


月額300円~コースは全部で三種類
・年一回、プロによる製品メンテンナンス
・糸切れなどの軽補修

を基本に含みます。

詳しくは下記記事よりご覧ください。

 

千葉県内産イノシシやシカなどを使ったチバレザー製品あります!/

 
待望の革榮でのカラーレザー第一弾!!
 

 


 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

読者登録してね