マメノキドックパークでのイベントを皆が楽しめるものにしたい! | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

最新情報&出展スケジュール

 

---------------------

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

週末は天気が持つか心配でしたが何とか雨は降らなそうという事で行ってきました!

 
看板をお店に掲げ、xへポストして向かった先はおなじみ富津市にあるマメノキドッグパークさんです。
廃校利用で作られました。詳しくは過去ブログどうぞ
 
雨は降ってなかったのですが足元はかなりアレだったので急遽、管内の一室をお借りして行う事に。
ワークショップ感が出てこれはこれで面白いかも!とマメノキスタッフさんと話が合いました。
前日まで雨の様子次第ではダメかも・・・なんて思ってましたがこのように中が使えるのであれば安心です。そしてお部屋の配置的にcafeの前にあるので動線的にも悪くない。きちんと中で何をやっているか、定期で来ているイベンターだと認識されれば全然ありだなと( ̄ー ̄)ニヤリ
何事もやってみないと分からないものです!
 
 
手持ちの材料では部屋前に置いておいた見本を受付前に移動して受付中の声が部屋に聞こえたら(すぐ隣なので)おもむろに出ていきお声がけ、「今日、こんなのやってますよ~自分で作っても楽しめます!」などとお誘いしながらです。
この辺は二種類のフライヤーを作っておくと良さそうだと思いましたね。
・イベント開催時ではない平時に定期開催を伝えるもの
・イベント当日に手渡しでどWSなどへの参加を促すもの
これ早急に作ります!
 
今回は天候もありましたが部長は朝、お布団から出てこなかったので保護犬コンビのみ参加。最近、ぽたて部長は14歳と結構ベテランの域なので寝ている時間も増えました。イベントは体力も使うので体調がよく、本人のやる気があるときだけで参加回数は減るかもです。あ、本人は全然元気ですw
 
スタッフおススメのこぐまピザ!当然ですがどこぐまは入ってなかったww名前の由来は何なのだろう?今度聞いてみよう。
 
あまり良い天気ではなかったのでお友達は少なめでした。しかも撮り忘れもありごめんなさいm(__)m
撮れたのはコギのめるちゃんだけ( ;∀;)ボーダーコリーのliryちゃんはまたRUNに来た時にパチリします。他にもお友達へのプレゼントなどでご購入いただきました。着用した画像が送れそうならご紹介しますので!とお伝えしたので来ましたらこちらでもご紹介します!
 
そしてこちらはスタッフさんが着けて下さってるヘアゴム。今はコーギーだけですが右側はダックスの試作品。今後、様々な犬種へと展開していきますのでご期待ください。価格は1つ1000円です。少しお時間頂きますがお名前入りでの作成もマメノキさんで受付出来るようにしますのでお楽しみに!!
あ、この犬種欲しい!っていう声が大きければ大きいほど先に創りますのでマメノキさんにぜひ伝えて下さいませ~🔥
 
 
寄ってみました。こちらはお名前入り。少し時間頂いてお作りし納品は次回来場時かお届け(送料あり)です。
 
 
お名前なしですが定番品でその場で買えるようになります!
 
マメノキさんで出しているソフトクリーム。形がかわゆいラブあおさの視線がww
 
こちらはスタッフさんのわんこでもあり看板犬でもあるトリオ。左からマメ館長、ラン、ちくわの三名。
夕方でお疲れの様子ですがもう少し頑張ってー爆  笑
うちのおはなさんもじつは・・・
 
かくんかくんしてるのかわゆいラブラブ
 

 

 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮

 

定期メンテナンスができるメンバーシップ始めました!


月額300円~コースは全部で三種類
・年一回、プロによる製品メンテンナンス
・糸切れなどの軽補修

を基本に含みます。

詳しくは下記記事よりご覧ください。

 

千葉県内産イノシシやシカなどを使ったチバレザー製品あります!/

 
待望の革榮でのカラーレザー第一弾!!
 

 


 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

読者登録してね