睦沢町で走る地域コミュニティバス【でかけっCAR】活動報告 | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

最新情報&出展スケジュール

 

---------------------

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

今日は睦沢町で月曜定例にて走っています【でかけっCAR】です。

くらしの足むつざわという任意の地域ボランティア団体が運営しています乗合サービスです。

※デマンド便にも対応可能

 
さて本日は私が担当ドライバーの日でした。
一日に大体8~10名位を乗せ町内の乗降場所をめぐります。一日の走行距離は約40kmほどです。役場や郵便局、スーパーなどが多いですね。
 
 
安全運転で走っておりますのでどうぞお急ぎの方は追い越していってください。とはいえ町内幹線道路は追い越し禁止区間が結構多いので難しいのですが。後ろのドライバーさんには申し訳ありませんが法定速度を確認する良い機会ととらえて少しお付き合いください照れ
恐らく同じ時間、コースが多いので見慣れている方も多いかな?いつも見守りありがとうございます。
 
スーパーでの降り際、利用者さんの笑顔が嬉しいですよね~
 
あ、先週は添乗員として乗っていました。
こんな感じで乗り降りの見守り(介助はしません)やタイムキーピング等行います。
添乗の時は運転の時と比べ比較的余裕があるので皆さんと一緒に話しながらワイワイと盛り上がれるのでとても楽しい時間を過ごせます。今日の特売はあれだとかあの薬がどうとかテレビでやってたアレコレや爆  笑

 

いつも思う事ですが動けるうちはこうして自分で歩いて人と会って話して(歌うおじいちゃんも最高)してないとダメですよね。みんなを見ていると元気の源は「歩く喋る食べる」なのだと感じます。
皆さんも自分が高齢者になったときはそんなことを考えていてくださいwまた地域に私たちのような団体があったりしたら出来る範囲で関係を持つのもとても良いと思いますよ。

 

 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮

 

定期メンテナンスができるメンバーシップ始めました!


月額300円~コースは全部で三種類
・年一回、プロによる製品メンテンナンス
・糸切れなどの軽補修

を基本に含みます。

詳しくは下記記事よりご覧ください。

 

千葉県内産イノシシやシカなどを使ったチバレザー製品あります!/

 
待望の革榮でのカラーレザー第一弾!!
 

 


 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

読者登録してね