内装工事⑤ 塗り壁 | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

最新情報&出展スケジュール

メラメラ革榮移転OPEN&10周年祭 in 睦沢町 7/12(日)メラメラ 

工房完成がずれ込んでいますがお許しを!!

---------------------

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

今日は内装屋さんです。

東壁は私がチャチャっと塗ってしまいました。久しぶりだったけど楽しかった~

 

残りは革嫁にお任せ。

革嫁も自宅の時には一軒しっかりと塗り壁施工してますのでこれは結構上手。

まぁ私の方が巧いですがねニヒヒ

 

西側と天井をヌリヌリしてもらいます。

静止画だとこう

 

動画だとこんな感じw中々の動きでしょ?

まぁ私の方が巧いですがねニヒヒニヒヒ

 

天井の穴は大きいのが昨日、はなさんが開けてくれたダウンライト用の開口

 

 

 

手前の小さいのは間違って配線して開けちゃったんだけど左に移設済み。

穴はライティングレールで隠れるのでそのままで良いか!の施主判断ウシシ

ちなみに施主がいい加減ですからこうですが普通は埋めますw

 

何はともあれ漆喰も作った分が無くなったので今日はここまで。

 

天井の向こう側が少し残っちゃったのよね~微妙に。

何が大変って明日、残りの漆喰作る時の色合わせがシビア。計量間違うと色がね・・・

 

本日、革嫁が壁塗ってる時に私はOSBの残りを施工していました

この部分の、

これ。

 

その時に少しだけ余った漆喰を直OSBへ実験も兼ねてヌリヌリ。

 

この辺は灰汁が出てくるのはわかりきってるんですがどう出るのかがわからない。

何故って?

わかりきってるから誰もやらないでしょ?プロなら猶更わざわざそんな無駄なことしないですw

でもどうなるか知っておいて損はないので実験です。

ダメって言われてるから誰もやらないけど案外とイケたりのオチがあるかもよ??てへぺろ

 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮
 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

読者登録してね