オーダー財布② 革仕事 | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

最新情報&出展スケジュール

12/26(木)~翌年1/5(土) 品川駅構内 京急線乗換口

4/1(月)~4/8(月) 東急ハンズ 新宿店

上記期間は工房には居ませんのでご注意を!!

※日程等変更になる場合があります

---------------------

 

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

昨日の続きです。

 

カードケースのサイズ直しですね、切りすぎてた分のガーン

ん?はみ出てる?それはいいの。

「後から切る」

そうゆう時もあるけど今回は違います!

このタイプのカードケースは手前(外側)に行けば行くほど下のカードの厚み分だけ

出てきてキツクなるのでクリアランス確保のため少しだけ長いのですな。

実は一枚あたり数ミリずつサイズ違うのよびっくり

 

んで実際のカードの出幅を合わせながら位置決めして接着。

糸が変なのはセンター合わせるための仮縫いだから。

 

集中すると撮り忘れるのはいつもの(悪い)癖です・・・滝汗

今日はここまで。やっと振出しからはわずかに進んだ。

 

本日届いた金具たち。

定番品のキーハンガーの金具ですが試しにいつもと少し違う場所から入れたのですがまぁ悪くない。

モデルガン、エアガンとか扱ってるミリタリー系のショップなんだけど何に使うんだべか?

銃とかのストラップあたりかな?

 

ちなみにお預かりしていたコチラ様に入れたものです。

接着の合間見ながら完成、お子様二人へのプレゼント!!明日革包装して発送猫←黒がないw

若干色味が違うのは含有物の比率が違うから。

亜鉛の比率が低くなると赤っぽくなる(丹銅)のだがこれはその逆。

黄銅の中でも亜鉛の比率が高くなると黄色みが増すのでそっちのものですな。

 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮
 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

読者登録してね