「富士スバルラインEV・FCVパレードラン」後編 | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

 

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

前回に続きパレードランの後編です。

 

「富士スバルラインEV・FCVパレードラン」前編はコチラ

 

街中であまりお見掛けしないテスラのご紹介を続けたいと思います!

モデルSがセダンであるならば・・・

こちらはSUVのモデルX

 

 

リアビュー                   Fフェンダーパネルにはカメラが!

テスラは自動運転技術にも積極的で今後完全自動運転に向けて

車両装備等のハード面はもとよりソフトなどもネット経由でアップデート出来たり

非常に現代社会の良さを余すところなく利用していこうとする姿勢が良い。

 

 

そしてこういうギミック、単純に格好いいですよね!

ガルウイングは無条件でときめく世代でもありますし、

メルセデスもランボルギーニも、スーパーカーの証ですね~

 

そしてスーパーカー繋がり?ではコチラも!

ロードスター!

2シーターにド派手なイエロー。
黒と黄色のコントラストは虎キチとしては申し分ないw

 

着座位置も20cm位に見えた!       巨大なエアアウトレット!ファンが二基見えるよ

 

 

こういう空き方ってミッドシップの証    でもエンジンは無いので結構大きなトランクスペース

 

APのブレーキが入ってました。対向だとしても2POD。

車格から行けば1000kg未満でもよいけど実車は1238kg、これだけはちょっと不安かなぁとの印象。

まして300HP近いしね~EVスポーツの最大のネック車重だねきっと。

でも帰りに下りで少し踏み込むところ見ましたがいい加速感でオープンの楽しさは

全然味わえそうな走りでした(・∀・)b!!

 

 

コチラはBMWから発売されてる i3。

とあるオーナーさんの話だと9万キロ弱走ってバッテリー劣化はほぼ皆無らしく

BMWはサムスン製のLiバッテリーですが日産もこの辺は見習ってほしいですな。

 

ドローンわかります?

 

バビューンと上がって行って

 

真上からの画像です!すごいですね~!!びっくり

 

 

これは通行許可証(当日のみ有効)   EVの証(これはシーズン終了まで有効)

確認証があればまた別の機会に来ても上がれます!※通行料は必要

 

ここからはパレードランでもちろん私は単騎参加で運転中は撮れませんので・・・

到着した五合目での写真ですw

ちなみに右に写る二台はTOYOTAの燃料電池車「MIRAI」です。

水素ステーションなどのインフラ面、価格などで厳しいご意見もあるようですが

選択肢が増えることに越したことはないですし競合相手(技術的にも)居たほうが

革新のスピードは上がりますからね、ぜひなくならないでほしいと思います。

 

☆ここまでのデータ☆

・出発時 82%→到着時 30%

・走行距離 28.8km

・使用電力 10.0kwh

・回生電力 0.2 kwh

・合計 9.8 kwh

・平均電費 2.9km/kwh

 

 

到着して少ししたら晴れ間ものぞいてきました。

下界より太陽に近いせいか気温はさほどでもないんですが私の頭皮にはジリジリきましたww

 

 

んで駐車場での1枚、別に普通の写真?

いえいえ実はですねEVならではの光景なんですよ!

 

ほら!!

これは当日参加していたimievの方が電欠してしまったので

うちのe-NV200から給電レスキューしてるんです!!

EVは下りで回生充電されるんで帰り(下り)の心配はないんですが

この駐車場から距離にして300m位ですかね?

一瞬上り坂でそこを超えなければ下山できないんですw

その分の電気をおすそ分けしてました~時間にして10分程度。

うちのメーターは4%ほど減ってましたがお仲間さんのは電欠からなので

表示復活はしていないようでしたが無事下山(4合目で会えた)できたので

良かったです!

 

 

最後、五合目でドローンからの空撮で解散となりました~

この後4合目でしばしEVオーナー同士でお話しして情報交換。

 

☆ここまでのデータ☆

・出発時 26%→到着時 32%

・走行距離 7.1km

・使用電力 1.3kwh

・回生電力 1.0 kwh

・合計 0.3 kwh

・平均電費 22.9km/kwh

4合目までは距離も短いのでそんなに回生されてませんね。

ここから一気に下山して富士吉田市内の日産で充電。

☆ここまでのデータ☆

・出発時 26%→到着時 49%

・走行距離 24.2km

・使用電力 4.3kwh

・回生電力 4.1 kwh

・合計 0.2 kwh

・平均電費 99.9km/kwh (計測不可?w)

さすがほぼ下りで来ただけありますね!しかも充電後のメーターすごいのポーン

 

一時的とはいえ走行可能距離とバッテリー残量の関係がおかしいw

満充電にしたらカタログ値を余裕で超えるわ笑い泣き

まぁ見てみたい気もするけどね。

 

 

夜は懇親会で色々な方とお話しさせていただきました!

 

会場となった富士急ハイランドリゾートホテル

 

☆ここまでのデータ☆

・出発時 86%→到着時 84%

・走行距離 2.9km

・使用電力 0.2kwh

・回生電力 0.2 kwh

・合計 0.0 kwh

・平均電費 74.4km/kwh

 

食事中に今日の模様がTVで放送されていたのをみんなで見てましたw

終わって山中湖観光案内所で少しルートの確認がてら充電してたら繋いで

直後にリーフの若者が。うちは後下りだし充電しなくても帰れる残量だったので

すぐにあけてドウゾ~って。

画像は忘れました><

 

R413をひたすら下る。途中クマサンっぽいi3が後ろに。

私のんびり屋なのでゆっくり走るんでご迷惑をおかけしましたww

そんなこんなで帰りはやっぱり充電なしで到着。

☆ここまでのデータ☆

・出発時 82%→到着時 22%

・走行距離 119.4km

・使用電力 18.6kwh

・回生電力 8.8 kwh

・合計 9.8 kwh

・平均電費 12.1km/kwh

 

いろんな方にも会えたし道中も楽しいし、やっぱりEVっていいね(・∀・)b!!

 

 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮
 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 


 

 

 

 

 
 

 

 

 

読者登録してね