「富士スバルラインEV・FCVパレードラン」前編 | 総天然素材革工房 革榮

総天然素材革工房 革榮

革だけでなく糸や接着剤、その他すべてを天然素材で創り
「土に還ること」をコンセプトに革製品を創っています!

 

どもども「 土に還る革製品 」の革榮です♪(´ε` )

 

昨年末からブランディングの一環もかねて車をゼロエミッション

100%EVの日産e-NV200に入れ替えました。

約半年を過ぎて色々なところに行ってきましたが

今回は初めてEVだけのイベントに参加してきましたのでその模様を。

 

 

珍しく時差が少ないですがお気になさらずww

 

さてさて、深夜1:30ころスタートしました道中は東京から山梨県は富士吉田まで

下道でのんびり向かいました。いつものイベントとは違い荷物の積み込みも

ついてからの設営もないのでのんびりですw

ルート的には

東京→R246をひたすら西進→秦野中井の日産で充電

☆ここまでのデータ☆

・出発時 75%→到着時 13%

・走行距離 82.6km

・使用電力 15.1kwh

・回生電力 3.8 kwh

・合計 11.2 kwh

・平均電費 7.4km/kwh

ここは二台分の急速充電機があってよいですね。

途中、リーフオーナーの方が充電にいらっしゃいましたが待たずにできてGOODですグッド!

 

そしてそこからもう少しR246→県道147で山中湖へショートカット→山中湖観光案内所

 

☆ここまでのデータ☆

・出発時 83%→到着時 38%位だった気がするw

・走行距離 47.3km

・使用電力 11.3kwh

・回生電力 1.2 kwh

・合計 10.0 kwh

・平均電費 4.7km/kwh

ここで二回目の充電

※看板のEV充電施設の案内は見たところ

道路沿いに建つこの看板の下にしかないので見落とし注意※

 

 

もう終わりかけですがこの後86%まで充電して目的地の北麓駐車場まで向かいました。

充電中に利用名簿書いてたんですが面白かったことが。

名簿は一枚の紙に18名分の記入スペースがあり枚数は26枚目でした。

一番初めの方の使用日はH 29.3.20 とのことでおよそ4か月前ですね。

先ほどの枚数から計算すると18×25+6(26枚目の人数)で延べ456人の方が

コチラの充電器を利用してらっしゃいますがそのうちe-NV200は私を入れて

2人です!wwポーンさすがの希少車ww

でも嫌な気はせずむしろ嬉しいのは天邪鬼な証拠ですウインク

気分良く、夜も明けて天気もよくなってきたので少しお散歩しました。

 

 

漁業体験や資料館なんかもあります。上は宿泊施設のようですね~

 

道路を渡って山中湖側へ

写真が下手で伝わらないと思いますがとっても爽やかな朝日でやる気が満ちてきます!

 

この日唯一見えた富士の姿!

日本人はやっぱり富士山見るとテンション上がりますよね!!

 

おなか一杯になったかな?おねがいしゅっぱつ~音譜

 

そしてやる気満々で北麓駐車場に着いたのは7時前(笑)
そりゃイベントの運営事務局もさすがに誰も居ませんわ(●´σД`●)ゞ エヘヘ♪

ということで仮眠後に受付しましたよ。

 

☆ここまでのデータ☆

・出発時 86%→到着時 84%

・走行距離 14.8km

・使用電力 1.6kwh

・回生電力 0.6 kwh

・合計 1.0 kwh

平均電費 15.3km/kwh

ほぼ下りだとすごい数値出ますね!五合目からの下りが楽しみですw

 

起きた時には結構いらっしゃってて10台目位でした。

これから整列する順番待ちしとります。

 

 

テスラに挟まれてオセロのようにテスラになったらどうしようか心配でしたw

 

 

赤のモデルSいいね~           こちらは21インチアルミ履いてます!

テスラの実写をこんなに近くで何台もいろんな仕様で見たのは初めてで大興奮ラブ

車創りとしては見習うべきとこが沢山ありますね~国産メーカーも頑張ってほしいです!

あ、でも値段はテスラ級に頑張られると手が届かないけどねww

 

長くなったのでも一回やりますので本日はここまで!

 

では(。・ω・)ノ゙

 

総天然素材革工房 革榮
 

プレゼント包装も革で出来ます!!

 

 

 

 

 

名入れも別途承りますのでお気軽にご相談ください

 

 


 

 

 

 

 
 

 

 

 

読者登録してね