Negicco・kaedeさん妊娠を発表 | 「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

「言葉」をミカタに、人生に「物語」を!

コピーライター&作家の川上徹也が 
心に刺さる「言葉」、心を動かす「物語」の
生れる舞台裏を公開!

あなたの人生を変えるのは、
あなたの「言葉」だ。

Negicco・Kaedeさんが
ヤフートピックスのトップページに。

 

 

Negicco とは私が推している
新潟発のアイドルグループ。
今年結成19周年!を迎えます。
(かえぽこと、Kaedeさんは、
 結成時はまだ小学生でした)

  

8年前に

 

『新潟発アイドルNegiccoの

 成長ストーリーはマーケティングの教科書だ』

 

という本まで出版しちゃいました。

(今はアマゾンの中古でしかないけど)

 

その本でも、3人なら

たとえ結婚しても子供が生まれても

Negiccoなら活動を続けられると予言したけど、

その通りになりつつあって感慨深いです。 

 

おめでとうございます!

 

あ、新刊
『すごいタイトル㊙法則』(青春新書)

のp197 にも、強引(?)に
Negiccoの名前を登場させています(笑)

 

過去にも

 

『物を売るバカ』(角川新書)

『1行バカ売れ』(角川新書)

『物を売るバカ2』(角川新書)

『一言力』(幻冬舎新書)

 

などの本にも
Negiccoを登場させています。

少しでも知名度を上げることが
私の推し事だと思っているので。

 

 

 結成15周年の時に書いた記事

 

 

昨年18周年の時に書いたブログ