うなぎのひれ焼き かぶと焼き | うなぎや川昌料理長日記【うなぎ料理専門店川昌公式ブログ】

うなぎや川昌料理長日記【うなぎ料理専門店川昌公式ブログ】

うなぎを使った様々な料理、新しいうなぎ料理を発信、ご紹介していきます。まかないレシピなども!

うなぎってすてるとこがまったくないんです。


身は蒲焼 内蔵は肝吸いや肝焼き


骨は骨せん


ヒレは串にくるくる巻いてタレで香ばしくしっとり焼いて

ヒレ焼き


頭はかぶと焼きやコロッケなどに出来ます。


そういえば最近頭で作るコロッケ作ってないなぁ。


ジャガイモと混ぜてカレーと醤油ベースで作るコロッケが

意外にも美味しいんです。



久々に作ろうかな♪



うなぎのヒレ焼きは鰻10匹分くらい


かぶと焼きは6匹分くらいで一本です。


かなり手間仕事なんですが


ヒレ焼き700円


かぶと焼き 400円になります。




うなぎや川昌料理長日記