お金持ちで短命、貧乏で長生き、どっち? | うなぎや川昌料理長日記【うなぎ料理専門店川昌公式ブログ】

うなぎや川昌料理長日記【うなぎ料理専門店川昌公式ブログ】

うなぎを使った様々な料理、新しいうなぎ料理を発信、ご紹介していきます。まかないレシピなども!

今テレビでどっちがいいかってやってたけど。


アンケートの結果70%の人が金持ちで短命を選んでるんだ。



価値観色々だからいいと思うんだけど、なんか悲しいね。



そりゃお金持ってたほうが無いよりはいいかもだけど、


お金なくても幸せっていくらでもあるじゃん?



お金沢山あったって幸せだって思えるかって言ったらきっと


そんな事はないと思う。



俺はきっと貧乏でも幸せでいられると思う。


現に今幸せだし。お金なくても。


お金無いなりの苦悩とかはあるけども。


支払いどうしよとかね。



でも俺は極論で言うと周り人や家族の笑顔と包丁とギターがあれば


いいかな。


あとお金と。


っておい!


お金もいるんかい!



冗談として、なんか今の世の中を物語ってるような。


だってしこたまお金持ってるのに人の目ごまかしてグレーなことしたり


自分の地位を使って状況コントロールするような人てたくさんいるわけじゃない?



人をコントロールする側になるならコントロールされてる振りをしてあの人達バカだなーって


想う側にいたほうがいいや。



それでも幸せはたくさんあるから。


ただそれに気づくか気づかないかの違いだ。


うん、そうだ。


そうに決まってる。


そうに違いない。


って自分に言い聞かせてみる。



今の鰻の相場にも通じるような話かも、ある程度はしょうがない事かもしれないけど


この異常な相場は立場的に弱い人と強い人がいるような気がしてならない。



たとえば問屋さんやうちらみたいな専門店、もしくは加工業者さんは弱い。


それにたいして強い立場の人とは・・・・


まいいや。


今は自分いできる事を楽しんでやるだけだ。




だいぶ独り言なブログになりましたね。


すいません。



おやすみなさいませ!