3/8 町田ボイトレ&歌声サークル | ソプラノ歌手、ボイストレーナー川島ゆみの歌う毎日

ソプラノ歌手、ボイストレーナー川島ゆみの歌う毎日

YouTubeチャンネル美ボイスレッスン室、5万名超えました。
ボイストレーニング個人レッスン・グループレッスン・オンラインレッスン。
介護予防のボイストレーニング歌声コンサートも好評です。

3月の町田ボイトレ&歌声サークル

花粉の季節となりまして、わたしも杉アレルギーがあり難儀しています

そんなわけで、この日は花粉撃退(?)ボイトレをやりました(笑)


鼻腔の意識と共鳴する発声練習を主にやりました!






今日もたくさんの参加者の皆様、ありがとうございます。


久しぶりにいらしたかたに、

「先生、大変失礼ですが、ボイトレサークルの内容が変わりましたね…」
と言われ、

「えっ…」
と頭が真っ白に…


続いた言葉が、
「すっごく、






良くなりました!





よかった…照れ照れ照れ


ありがとうございます
ますますがんばります!


#町田
#ボイストレーニング