ソプラノ歌手・ボイストレーナー・音楽療法士・音楽療法士 川島由美の毎日歌うたうブログ 

ソプラノ歌手・ボイストレーナー・音楽療法士・音楽療法士 川島由美の毎日歌うたうブログ 

ソプラノ歌手・ボイストレーナー ・音楽療法士・東京都公認ヘブンアーティスト・音楽心理士・介護予防講座講師・コーラストレーナーとして各地で活動しています。「楽しく鍛えてみるみる若返る〜声トレ」(ナツメ社)著者 各地でボイストレーニング 歌声サークルを開催

こんにちは、ソプラノ歌手・ボイストレーナー・音楽療法士・音楽心理士・東京都公認ヘブンアーティストの川島由美です

このブログでは歌手川島由美としてのコンサート活動や、東京都公認ヘブンアーティストとしての野外演奏活動、被災地支援活動について、そして、東京都や神奈川県、静岡県で展開している『心を身体の健康に役立つ川島由美のボイストレーニング歌声サークル』での活動や介護予防事業、音楽療法士活動の内容について書いています

音楽大学でヴォーカル講師、さらに音楽療法士資格を持ち、高齢者施設指導歴指導歴20年以上のソプラノ歌手は非常に珍しく、一人で指導する・弾く・歌うを兼任する川島由美の声のトレーニングは神奈川東京宮城などの自治体の介護予防教室やデイサービス施設などに採用されています。

2019年7月にボイトレサークルの内容をまとめた『楽しく鍛えてみるみる若返る 声トレ』がナツメ社より出版されました

川島由美ホームページ ⇒ https://yumikawashima.jp





11/21(日)13:30開演 三丁目カフェ(田園都市線たまプラーザ駅).
川島由美と仲間たちオータムコンサート

1部は生徒さんの発表
2部は川島由美コンサートです

リアルチケット限定15枚と
配信チケットも発売しています

生徒の発表を配信でみられる機会は無いと思うので、よろしくお願いいたします。
最高齢なんと88歳。
そして84歳新人女性も出演します。
カンツオーネや日本歌曲、オペラもありいきものがかりやドリカム、小坂明子の弾き語りやジャズもあり!

現在本番に向けて猛特訓中ですが、配信コンサートは初めてなので暗譜練習から、マイクの持ち方練習、そして立ち方や目線練習とやることは盛り沢山です。
実は歌は楽器とちがって、練習と本番では大きな違いがあります。お客さんが目の前にいるといないてわは大きな違いがあるのです。楽器も同じですが、目線でいうと楽器は練習時も本番時も同じ目線で大丈夫ですが、
歌は練習時と本番時では全く目線がかわります。このことから歌詞を覚えていても、でてこない。などのことが発生します。

後半のコンサートはジャズピアニストの阿部紀彦さんとベースの江上さんと川島由美で、武満徹の歌を中心に送るプログラムです。

バンドはピアノとベースもはいり、豪華な音響とすてきなステージでお届けします。

配信チケット販売中❣️
こちらです

リアルチケットは