−3.7℃の朝 マツ に 月 未開園地  | 驚きの日々!祖師谷公園をめぐる四季

驚きの日々!祖師谷公園をめぐる四季

森林インストラクター。ラジオ体操と太極拳で毎朝訪れる祖師谷公園には樹木や花、昆虫や鳥たちもたくさん。そんな公園の四季の変化をお届けしています。祖師谷公園散歩のお役に立てばうれしいです。なお写真のご利用はお控えください。

06:24

仙川沿いの遊歩道はまだこの暗さです。

ここは先日お伝えした

公園になるらしい造成中の未開園地です。

 

ここに立派なマツがあって

おそらくアカマツだとおもうのですが、

通るたびに眺めては

間近で見られる日を夢見ています。

 

今朝はその向こうに

ちょうど月がかかって

足が止まりました。

 

その手前の木も気になりますね。

タイサンボクでしょうか。

もしもそうだったら

花もすごそう。

 

ちょうどいい角度がありました。

 

マツに月。

なんだか日本画の世界です。

 

今朝の7時過ぎの公園の気温は

−3.7℃。

大寒にふさわしい今シーズンの

最低気温が出ました!

 

コブシのつぼみもこんなにふくらんできました。

あとは立春を待つばかりですね。