ニホンワタの会 今まで気がつかなかった・・・ | 驚きの日々!祖師谷公園をめぐる四季

驚きの日々!祖師谷公園をめぐる四季

森林インストラクター。ラジオ体操と太極拳で毎朝訪れる祖師谷公園には樹木や花、昆虫や鳥たちもたくさん。そんな公園の四季の変化をお届けしています。祖師谷公園散歩のお役に立てばうれしいです。なお写真のご利用はお控えください。

ここはみんなの森の一角です。

すぐそばには

ブナの森もあって、

しょっちゅう来ていたのに、

なんで今までこの看板に気がつかなかったのでしょう?

 

柵で囲われた中を見ると、

 

ワタの実ができています。

 

そういえば以前、

花木広場の花壇にワタの花が咲いていたのを思い出しました。

それと全く同じ。

ニホンワタっていうんですか。

 

1/4くらいのスペースには

セイヨウスイセンとイネのような草が生えてる。

 

入り口には

 

「世田谷アドベンチャークラブ」の文字。

 

「みんなの森の会」

この辺りに手がかりがありそうです・・・