東大阪市のピアノ教室 KawasakiPiano blog


川崎いずみです。

今日もご訪問ありがとうございます


発表会レポートNo.10

「おともだちの演奏をきいてみましょう♪」
プログラム13.14ページ

記入してレッスンで持参していただけたら粗品をお渡ししています飛び出すハート
出張レッスン生はレッスンの時に見せて下さいね!


投稿承諾済みの方のみ投稿させていただきます。

①気に入った曲又は作曲家
②かっこいいな!ステキだな!と思う曲
③知らない曲(作曲家)だけど、いつかひいてみたい曲
④ひいてみたい曲
⑤発表会に参加してみた感想
※全ての項目記載されなくてOKです

〈2部参加の生徒さんより〉

①ドビュッシー 月の光


②黒鍵、大洋


③ベートーヴェン ソナタop2-4第四楽章

おとぎ話

ショパン 木枯らし、ジャズ


④幻想即興曲

シューベルト  即興曲


⑤初めて発表会に参加して、コンクールとはまた違う雰囲気で緊張した。

ピアノが弾きやすくて音が響くホールだったから弾きやすかった。

色んな人の曲が聴けて楽しかった。

来年も参加したい。



〈2部参加の生徒さんより〉

①ベートーヴェンのソナタ


②ショパン エチュード 10-4.  10-12.  25-12

piano jack 残月

連弾 ルパン三世


③日本人の作品


④ショパンの曲

トッカータ

残月


⑤色んなジャンルの曲がきけて充実の一日でした。

次回も目標にしたいです。


〈一部参加の生徒さんより〉

①ハーライン


②君をのせて


③ホルスト


④夢


⑤すごくきんちょうしたけど、ひけてるときは楽しかった!


〈一部参加の生徒さんより〉

① ヘドウィグのテーマの人が衣装を駅員さんっぽくしていて、いいな!ってなりました。 

曲も大好きなので、テンション上がりました。


 ② Cry babyがとてもすてきだな、と思いました。

ドラゴンクエスト「序曲」がカッコよかったです!!

リベルタンゴすごい 。


③テンペスト、トルコ行進曲(ベートーヴェン)、 花のワルツ(くるみわり人形),

なんかとんぼ?

赤トンボみたいなやつ… 

なんかかっこいい曲弾いてみたいです。


④クシコスポスト(リベンジ) 

ヘドウィグのテーマ

ドラゴンクエスト

君をのせて 


⑤小さい子たちがいっぱい出ていて、とてもいやされました!!

みんなすごく上手だし、かわいかったです。

歌とかをピアノで弾くのもいいなと思いました。


①の感想についてのコスチュームの生徒さんです!

かっこいいですね飛び出すハート






お読みいただきありがとうございます。


発表会レポートNo.11へ続く




。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。


。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。⌒。


レッスンのお問合せ
ラブレター kawasaki.piano@gmail.com

曜日時間帯・講師により空き待ち予約となります


体験レッスン(オンライン体験レッスンも可)
20分1,000円/30分1,500円
40分2,000円/60分3,000円
体験レッスン終了後1ヶ月以内にご入会で
入会金(3,000円)を1,000円引致します。



音譜PTNA教室紹介サイト



仮のもので見辛いですお願い


時々インスタライブ配信流れ星
応援いただけたら嬉しいです
牛しっぽポチお願いします牛あたまチューリップ赤
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ にほんブログ村 クラシックブログへ にほんブログ村 音楽ブログ 編曲・アレンジへ