頑張りすぎた | ブスが成長するブログ。

ブスが成長するブログ。

アラサーブスのなんでもやってみるブログです。
目標は結婚


こんばんは〜

今日は朝から頭痛、吐き気でバイト休みました。

早めに薬飲んだり寝てたのに余計にひどくなり夕方のピーク時はマジで辛かったです。
吐き気もやばくて。

家に奇跡的に紅茶があったので飲んだら良くなった気がする…?

たぶん原因としては疲れ、頑張りすぎかなぁ。
あと眼精疲労。

バイトの鬼シフトとか無理しすぎたりもしてました。断捨離&掃除も頑張ってたからその好転反応もたぶんある。
ダイエットもしてるし生理も今回重め。

私が信じてる占いのやつ見たら疲れが溜まって体調崩すって書いてあってびっくりした。笑

あとYouTubeの除霊動画見すぎたかも!

せっかくだからもっと休めばいいのに掃除ルーティンと断捨離の続きしちゃいました。
断捨離も夢中になりすぎると良くないって見てまさにそれですね。笑

とりあえず一通り不用品は捨てたのでもういじらない、不必要に物を買って増やさない。

Amazonで買った新しいベッドカバーと枕も届いたので洗濯しました。

やっと綺麗な布団で眠れる…!

毛布も汚いことに気づいたのでコインランドリー行くか買い替えるか迷う。

今日はメイクブラシとスポンジも洗いました。

さっきも書いたけど断捨離はもうひと段落して掃除だけ頑張っていこう。

明日は薬局行って足りないもの買う。

100均も行く、ついでに歩く!ダイエット!
ただ余計なもの買わないように気をつける。

今回の断捨離、掃除で学んだこと。

・掃除洗剤は沢山いらない
(ウタマロ、カビキラー、ハイター、排水溝のやつ、
重曹の粉があればOK)

・ボールペン1つでいい
(今の私の場合)

・しばらく使ってないコスメ、服、下着、スキンケアはこれからも使わないから潔く捨てる

・キッチンは食品も調理器具も最低限に

・冷蔵庫のものは計画的に

・ゴミはこまめに捨てる

・毎日使う物は清潔にする

・何年も使っているものはボロボロなら捨てる

・自分の部屋を客観的に見て汚いと感じる所を綺麗にする

最後のやつはガルちゃんで学んだ!

友達とか他人の部屋に入ると自分の部屋を棚に上げて気になる場所ってあるじゃないですか。笑
ちょっとした埃とか汚そうな布製品とか水回りとか。

私の場合これで完璧だ!と思ってたけど他人だと思って自分の部屋を見たらまずは汚い枕とベッドカバーが気になったので買いました。

あとはキッチンの使わない家電に乗った埃。
お風呂の細かい水垢汚れ、髪の毛。
クローゼットの多すぎる服たち。

徹底的に綺麗にしました!

これから買う物はよく考える。

自分の美意識もあげつつ環境も整える。

休む時は休む。

今日もちょっと頑張りすぎたかもw

また頭が痛い!

早めに寝ます!