少しでも変える | ブスが成長するブログ。

ブスが成長するブログ。

アラサーブスのなんでもやってみるブログです。
目標は結婚



こんばんは〜


先月頑張りすぎたのと生理前の体調不良&生理になって腹痛ひどいがやってきてメンタルも体も不調です。


とりあえずモヤモヤしたら部屋掃除。


他責思考、嫉妬で前見れなくなりがちだから冷静にならなきゃね。


胃痛はまた戻ったかな?ってぐらい調子悪かったんだけど市販の太田胃酸の神経性胃炎に効くやつ何日か飲んだら治りました。

今度から困ったらこれ買おうかな。


この間内科に追加で薬貰いに行こうと思ったら開いてるのに人いなくて、6月に閉院でももうほぼやってないみたいなものかな…と思って行くのやめました。


4月に入ってからバイトが微妙でちょっと落ち込むことあるけど見直す時期だと思って頑張ります。


人生に波はあるよね。


部屋に香りがある方が良いって聞いたからとりあえず薬局で買って色々置いてみました。

柑橘系が良いらしいけどお花っぽい方が好きだから好みな方で。


前回のブログで婚活再開って書きましたけど、カフェに一緒に行けそうってなった人から返事来なくなったのでもうその人は無理かな。

いいね沢山ついてたし他にもいるか。

カフェの場所が微妙だったしな。


この年になると会うのさえ難しくなるんか。笑


他にもマチアプ始めて誰かに会えたらいいな。


私は年上がやっぱり良い気がするな…


自分磨きも頑張らなきゃね。


何か壁にぶつかる時って悪い方向に自分から向かってるかだらしなくなってるサインなので内観しようかな。


今週親にも会うしね。


生理中って眠いよね。


人生って難しいよね。

順風満帆じゃないから結構頑張ってると思う。


去年と比べれば楽かな。


嫌だった過去も断捨離したいね。


人に優しくしたいね。


なんかさ、私の唯一の友人とLINEしてて。


前回マイナス思考な考えがウザすぎてバッサリ言っちゃったの。


もう嫌われたら嫌われたでいいやと思ってさ。


でも私友達いないからさみしくなってさ(自分勝手)


そしたらよーく考えてみたらね。


その友人って私が去年職場にされた仕打ちとかあるじゃないですか。

私自身は忘れてはいないけど前を向いていて考えててもしょうがないって思ってて今にフォーカスしてたんですよ。


でもLINEした時に吹っ切れてるよ!って伝えたら、いいじゃん!頑張れ!っ前向きな言葉もらえるのかと少し期待したの。


そしたらさ、でも退職金もらえなかったじゃん。とか私の不幸な出来事を蒸し返すというかいかにあなたは不幸ですよ!と伝えてくるというか。


確かにもらえなかった事は残念だったけど相手に不幸を念押しさせるような発言は良くないね。


でも私もさ、よく考えたら前のLINEで同じようなこと言ったんよ。


だからさ。そりゃ返ってくるよね。


初めてそういうこと言ってみたんだけど傷つくね。


今まで言われてたから言い返したけど良くないよね。


私はやめよ。


よくネガティブな言葉を言う友人と一緒にいるの良くないっていうけど本当かもね。


その子から前向きな言葉数年聞いてないし、うちら本当不幸だよね〜みたいな感じの仲だから。

相手が自分と一緒の不幸で安心するみたいな。


離れたいなと思いつつ他責思考になるよりかは、自分は自分、相手は相手で付き合っていこうかな。


リセットしすぎるのも良くないと気づいた。


でも最近私のマウンドが変わってきてるからか話が噛み合わないこととか理解できないこと増えた。


似たもの同士が集まるっていうから、今までの自分を見てる感じかも。


自分を持っていれば友人関係切らなくてもいいよね。


今はそんな気分です。


色々語ってしまった。


成長したいなぁ、