前に進める気がする | ブスが成長するブログ。

ブスが成長するブログ。

アラサーブスのなんでもやってみるブログです。
目標は結婚


なんか眠れなくてこの時間まで起きてる…!
色々近況とか心情書こうかな。

24時ぐらいは眠かったのに寝なかったからだ。笑

胃の調子がまた悪くなったのも昼夜逆転が原因の1つだってわかってるのに。

明日薬もらいにいくかー。
逆流性食道炎が再発!

最近内容がまとまらなくてブログ更新できてなかったなぁ。

バイトは目標金額あと一歩届かずでちょっと悔しいけど体調不良で帰らなければ達成してた。
週4日働けるようになったので進歩かな。

なんとなく生活習慣荒れだしてから部屋も片付いてなかったから軽く片付けました。
コンビニにハマってしまいウォルトが減った。笑
ゴミが増えがち。

うちのマンション分別しないでテキトーな袋に色々入れて出す人何人かいるんだよね…

そうそう、ダイエットも変えました。

今回始めたダイエットは必然的に空腹時間が長くなるから胃への負担が多くてそれも今調子が良くない原因な気がして(学習してない)

だからある程度食事は気をつけつつちゃんと食べる。

豆腐、プロテイン、カレーは危険。

その代わりやっぱり運動しかない!と思いラジオ体操1〜3ときんにくんの筋トレやってます。
疲れてる時はラジオ体操のみ。

ラジオ体操色々な部分を伸ばすのが気持ちいいし、3までやると結構疲れます。
ラジオ体操ダイエット的な本昔買ったなぁ。笑

今はYouTubeの流しながらやってます。

きんにくんのは結構ハードですがやりがいがあるから全部やれる日は頑張ります。

そしたら昨日痩せたって言われた!

やっぱり運動って大事なのね。
引きこもり気味だから家でできるのありがたいし楽しいです。
ウォーキングは割と苦手なんだけど春だし少しは頑張ります。

ついに我が家にファイヤースティックをお迎えしたのでYouTubeを大画面で見れる幸せを感じたりアマプラで映画見てます。
完全に遅いですが。笑

テレビも小さいし10年以上使ってるからそろそろ大きいのに変えたいな。
冷蔵庫も買い換えたいんだけどギリギリまで使いたい気持ちもある。

あとはヘアケアとか歯磨きを時間かけてやるようにしてます。
最近手抜いてたから。

今月は両親や弟にも会うし、東京行くしいつもより行動範囲が広そうな予感。

就活は今月から始める予定でしたが胃が落ちついてからかな、、、
入りたい職場も今はあまりなくて。

そういえば退職したこと父に隠し通すの大変だな。

今月の目標たててみようかな。
今年とかだとまた考え変わるし短いスパンでやってみる。

☆4月の目標☆

・ラジオ体操、筋トレ習慣にする
・夜更かしほどほどにする
・歯磨き丁寧にする(フロス、タフトブラシ)
・身だしなみ先月より気をつける
・バイトで目標金額達成する
・Xフォロワー1800人いく
・部屋なるべく綺麗にする
・相手が喜ぶことを考えてする
・マッチングアプリの人と会う
・昼間に外に出る
・今後の自己プロデュースについて考える
・一応就活も視野に入れる

多すぎ??

そうそう、婚活も再開します!
無職だけど!

1人会えそうな人がいるからリハビリとして会ってみる。期待はしてない。笑

もう1人もまだ何も決まってないけど会ってみたい。

去年の元彼と別れて以来だなぁ。
また頑張るか。

YouTubeの婚活のチャンネル見たりしたら、今時付き合うタイプのヤリモクっているのね?!
それに引っかからないように頑張ります。

30代になってからはなかなか婚活してないから不安だなぁ。
相手も必然的に上になるからヤリモク減るのかなぁ。どうなんだろ。

会ったらまたレポします。

よし、頑張る。

見た目問題も頑張りたい。

だんだんシミ増えてきて焦る。

美容とか食べ物とか運動もそうだし。

服も年相応のおしゃれ研究して。

食事のマナーとかメイクも。

やることいっぱい。

そのためにはバイトで稼いで貯金して。

何事もマネや工夫して。

視野を広げて。

新年度だし前に進めるように頑張ります。

芸能人の結婚報道つらい。笑

人と比べたり意識しすぎると自分を置いていきがちになるから他人は他人。自分は自分。

ネガティブな発言ばかりする友人とは適度に距離を置く。

何回も書くけど去年より色々うまくいきやすいから波に乗れるように何事も貪欲に頑張ります。

おやすみなさい。