東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
先日更新した。

 

 

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 


 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこれ!

【無印良品 公式】婦人 涼感 ブロードスタンドカラー半袖ワンピース

 

  定番ワンピが5990円!

毎シーズン発売しているワンピース。
意外とありそうでなかったのが、5分袖丈のシャツワンピース。
 

  やっぱりイイね♡

シャツワンピースをハオリに使うのは、定番コーデになりましたが、
今日は先日ムジパトした麻のワンピースをハオリに使ってみました。

ダウンダウンネットは完売したみたい、、

 

  横から見てもいい感じ

バランスのいいチョイAラインシルエットです。
ボワッと広がらず着心地もいい感じ。

  ロング丈がうれしい!

 

長目の着丈が重ねたワンピとのバランスがステキ。

 

  ユルっと感がちょうどいい

袖丈は5分袖なので、上からはおった7分袖のワンピースとちょうどいい。

 

  夏のコーデにカゴバッグ!

あっという間に5月もそろそろ終わりです。
春ものから夏モノへの衣替えは終わりましたか?

洋服は同じでも、小物を変えるだけでガラッと夏気分に♡
 

  そのカゴどこの?

朗報です♡
ことしもお店で「かご展」が開催されま~す♡

かごマニアの妻も、虎視眈々とお目当てのカゴを狙っているようです(笑)
今回コーデしたカゴは「ラフィアのかぎ針バッグ」
気軽に持ちたくなるバッグです。。

 

 かご展
5月17日からスタートしましたよ~!

お店は→ココ
地図は→コレ

 

  涼感素材?!


さらりとした肌あたりが特長の、涼感素材を使いました。綿はオーガニックコットンです。


耐久性と吸水性、速乾性にすぐれた綿100%の涼感素材です。綿の糸を強く撚り、縦糸に太さの異なる糸を使用し、生地に細かな凹凸を作ることでさらっとした肌あたりです。 
 

  選んだのはMサイズ

昨年からの「新対応サイズ」のパターンの見直しから、最近妻のえらぶサイズが,
サイズアップからジャストサイズへ変わりはじめました。

ジャストで着て、バランスの良いヌケ具合。
ユルっと着たい人は1サイズUPがおススメです。
 

  MUJIの定番が良くなった!

定番モノはどれも着やすそうですが、
組み合わせるアイテムでもっとコーデが楽しくなります。
 
このワンピース!
1枚あって損はない!

 

【無印良品 公式】婦人 涼感 ブロードスタンドカラー半袖ワンピース

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この夏モノ良いよ!」
 

 

 

 

無印良品

 

アメトピに紹介されました♡

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!