東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
昨日更新した。

たくさん見ていただいて
ありがとうございました!! 


 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールはこれ!

 

 

 

  MUJIの夏の定番「麻素材」


3月なのにずっと北風が吹いていましたね!

でも昨日は久しぶりの快晴でした!
気温はポカポカとは言えないけれど、
やっぱりお天気だと気分も軽やかになります。。
 

  そんな日には麻のブラウス!

春になるとシャツが欲しくなる!
ブレーンなレギュラーカラーも良いですが、
ムジパトファンは、まずはコレ!
春の追加の1枚に。
 

  これがニューベーシック

サイズ感が新しくなって1年、
ドンドンデザインが良くなってきました。

なにかとユニクロに注目が集まりますが、MUJIの洋服改革もじわじわと進んでいるのです。
 

  このエリは得意の
スタンドカラー

MUJIのシャツと言えば、
このスタンドカラー!

「スタンドエリは苦手、、」って人に着てみて欲しい。

  横から見るとAライン

フワッとした、きれいなかたちのブラウスです。
着丈もち長すぎないところが丁度いい。。
これは誰でもステキに着れるブラウスかも~

着丈に前後差をつけ、後ろはお尻が隠れる長さで体型カバーにも役立ちます。
 

  後ろ姿も手抜き無し

スッキリした後ろすがたと、ボリューム袖がいいバランス♡
キレイ目にはモチロン。


カジュアルにもあわせたいブラウスです。
 

  春は小さなバッグが欲しくなる。

春はお散歩やお買い物に町をぶらぶらしたくなりますよね?
そんな時は、荷物を少なく身軽になりましょう。

そして小さなバッグが出番です!

妻のお気に入りのバッグが「sonor ARAI TATE mini」
色違いで欲しくなるほどです。。ダウン

 

  背中のタップリギャザー

 

このギャザーの多さが、ふんわりシルエットのブラウスになるのです。

 

  黒シャツは
明るいデニムが似合います。

「黒のシャツは着たことない、、」
そんな人には、デニムをあわせて!

デニムは昔懐かしい、アイスブルーがカッコイイ♡
大人のカジュアルコーデが簡単に完成です!
 

  「sasanqua by trees」

天然素材の優しさや温かみをヴィンテージライクなディテールと掛け合わせた上質なベーシックがコンセプトのブランド。

河野夫婦が大好きなデザイナーの柚木さんが、岡山県児島でアトリエをかまえるブランドです。

  デニムコーデが完全復活

妻のお気に入りのブランド
sasanqua by trees・サザンカバイツリー

これ、ムジパトファンはGETして欲しい♡

アイスブルー色の懐かしいデニムを、
今はくのがステキなのです♡
 

サイズは2サイズ
156cmの妻が選んだサイズは「1」のサイズ。
ウエストはゴムなので、どちらのサイズでも心地いい。。
高身長さんはサイズ「2」もおススメです!
 

   このデニムの出会いは1年半前 

sasanqua by trees・サザンカバイツリーのデザイナーの柚木さんに会いに、
妻と岡山県の児島のアトリエに訪問しました。

その時に試着したのがこのデニムバナナトラウザー。
その後、この品番は製造を休止していました。
 

でも、、
妻がしばらくして言いました。
「やっぱり、あのデニム買っておけばよかった、、」

OK!
いま作ってないのだったら
 
「別注しちゃおう!」
 

オーガニックコットンバナナトラウザー
ゆったりとしたシルエットが特徴のバナナトラウザー。
今回、カタカナが選んだ生地で別注を作っていただきました。

絶妙なバランスの曲線は、コーディネートのアクセントになるようなデニム。
世代・年齢問わずに馴染む、上質なデイリーウェアです。  ダウンダウン

 

  その靴どこの?

春夏の靴で大活躍するのが、この白のレザー靴の「バレーシューズ」
スニーカーではカジュアルだけど、革靴ではカッチリすぎる。


そんな時に白のバレーシューズが便利なのです。。
 


7990円は納得価格!
黒もあるけど、最初の一足は白がおススメ!

 

この価格だったら汚れを気にせずガンガン履いて!
汚れたらお手入れすればピカピカに~


ダウンダウンダウンダウン

 

  このブラウスは
本当に心地いい。

 

ハオリにしてもステキです♡

色によっては売り切れサインが点滅です。。

早めのGETが良さそうですよ~
 

  えらんだのはLサイズ

実はこのスタンドカラーシャツは、白もGETしたのです。

 

黒はゆったり着たかったので「Lサイズ」
白はちょうどいい感じに着たいので「Ⅿサイズ」を!

 

白のサイズ感はコチラをチェックしてダウン

 

このブラウスはどんなサイズもおススメです。
妻は身長156cm

  このブラウスは
何枚あってもいい感じ

 

無印の定番が変わりはじめた!!
春物は期待したくなりますね~
 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この春物が良いよ!」
 

 

 

 

 

無印良品

 

ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

アメトピに紹介されました♡

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!