東京の奥沢。
夫婦で雑貨店をやっています河野です。

無印良品の洋服は定番だらけだと思っていたら、いろいろと進化していました。
MUJIで何かが起こっている?
「それもMUJIなの!」と言われる様なコーデと「MUJI以外のアイテム」を紹介していきます。

こんにちは!
先日更新した。

たくさん見ていただいて

ありがとうございました!! 



 TODAY'S
 
今日の無印良品パトロールは
このジャケット!

【無印良品 公式】婦人 木の実から作ったカポック混シャツジャケット

  このジャケット
ショート丈が新しい!

以前、無印良品銀座店でドーンとPRしていたのが、カポックの特集!


その時はまだ2月でしたが、

そろそろ桜が季節!

このデニムジャケットの出番です。。


 

「世界一軽い天然繊維」のアウターが無印良品から発売
 
素材はカポック
 
昨年のムジパトでも紹介したカポック!
綿の1/8の軽さ
「カポック」とは、東南アジアに自生している樹木で、その実からとれるコットンは、綿の8分の1という軽さ。
カポックは農薬や化学肥料を使わなくても自生し、木の実が原料となるので木を伐採する必要もなく、まさに今の時代にフィットする環境にやさしい素材なのです!

良いことだらけじゃないの?
「そんなに良いこと尽くめだったら、みんなカポックにすれば~!」
って言われそうですが、、
 
普及しない理由があるのです。
それは、生地に加工するのがめちゃくちゃ難しい。
いろんな課題はありますが、この素材に真剣に向き合って行くことに大喝采!!
 

 

  これ、ちょうどかも!

 

パッと見るとかわいいGジャンぽいデザインに、Gジャンが苦手なムジパト夫婦でしたが、試着したら「良い感じ~!」
 

デザインもなかなか良い

 

  着丈はショート

ぱっと見!カジュアルなジャケットですが、細かいところが考えられているので、だれが着てもイイ感じ。

キレイ目コーデにもステキに組み合わせられますよ。
 

  サイズ感が絶妙

サイズはピッタリでも、ボリュームでもない、程よいバランス。

ユルっと着たい人は、1サイズカップがおススメです。
 

エリ元が魅力♡

このジャケットを見て、「可愛すぎる??」
と心配したのが、エリのデザイン。

でも着てみるとしっくりきて、
大人カジュアルにコーデ出来ます。
 

 

  さりげないドロップショルダー

 

何気ないですが、全体の印象を決める大切な部分。
良いパターンになっている証拠です。
 

  横からも見ても良い感じ

ショート丈は、こんなジャケットから取り入れてみてね!

そのバッグどこの?

ダウンダウンダウンダウン ダウン


  じつは、上下お揃い素材

先日ムジパトした、白のワイドパンツもカポック素材。
上下で着てみましたよ!
素材が軽く、柔らかですが、しっかりハリもあるので、着心地がとても気持ちい~い。
 
このコーデは今度ゆっくりムジパトしますね!

 

パンツのブロブもチェックして~

 

お値段5990円は納得価格!
1枚あって損はない!

カーデ代りにコートのインに今すぐ着てGOOD!
春になったらジャケットで~ 
 

 

  色は3色!

今回ムジパトしたのは「生成」

ダウンダウン

 

さらに「デニム」も気になります。。

ダウン

このショートジャケットは
あなどれない!

このジャケットは、サッとはおれていい感じ。
今月中は、この上からコートをあわせて重ね着コーデがちょうどいい。
 
売り切れ前にGETして~

 

今日もムジパトをよんでいただきありがとうございました。
まいにち更新ムジパトをよろしくお願いいたします!

アップアップアップアップ
読者登録して頂けますとうれしいです~~

 

にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村

 

 ムジパト夫婦の「この春物が良いよ!」
 

 



ムジパトの河野夫婦が、Amebaさんの20周年リブランディングの
メインビジュアルモデルに選ばれました!
「河野夫婦よりうれしいご報告」

 

アメトピに紹介されました♡
 

 

 

明日もムジパトをよろしくお願いいたします!